バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に神奈川県のコワーキングスペースを使用する
バーチャルオフィスを使って一等地の住所にて法人登記を行い必要時のみコワーキングスペースを活用するといった形態は、神奈川県でも、とくに起業したばかりのスタートアップやフリーランスにとってはとても有効な戦略です。
こうしていけば経費を削減しながら事業を行える点がメリットです。
起業し立てで資金は少ないけれど、一等地の住所を取得したいときは、神奈川県でもバーチャルオフィスが有効になります。
その上でルーチンの業務は自宅やカフェなどでして、必要時だけコワーキングスペースを利用すれば支出を低く削減可能です。
神奈川県でも利用可能なバーチャルオフィスとは
バーチャルオフィスは、法人や個人の住所や法人登記の住所、郵便物受取り等というサービスを提供しています。
一等地の住所を企業の住所にして、法人登記の住所、口座開設する際の住所、名刺やウェブサイトなどに利用可能です。
例として東京や銀座や六本木、丸の内等にて法人登記をする場合、オフィスをレンタルすると月々数十万円から場所によると百万円超の家賃がかかることも少なくありません。
しかし、バーチャルオフィスを使えば数千円から数万円程度にて一等地の住所を使えるため、神奈川県でも個人事業主やスタートアップ企業に好評です。
さらに、ほとんどのバーチャルオフィスは郵便物の転送サービスなどを準備していて、外部の取引先や顧客との連絡の役に立つ機能も揃えられています。
バーチャルオフィスには郵便物の受け取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスには、郵便の転送サービスが揃っているケースが大部分です。
利用者に宛てた郵便物については、バーチャルオフィスにて受け取り、希望に応じて希望する住所に転送してもらえます。
このサービスを利用すれば、ほかの場所や自宅で働いている場合でも大切な郵便物を間違いなく受け取れます。
特に神奈川県の在宅勤務中心の事業者にとても親和性の高い形態となっています。
神奈川県でバーチャルオフィスを契約するメリットとは
バーチャルオフィスを選択する利点としては、費用を抑えられる点があります。
一般的なオフィスを準備する時は、神奈川県でも賃貸料や光熱費などが発生してきますが、バーチャルオフィスは、そういった支出が発生しません。
それによって、起業したばかりの事業者でも、スムーズに事業運営できます。
また、バーチャルオフィスの一等地の住所については、顧客や取引先からの信頼感を高める効果も期待できます。
神奈川県のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いは?
バーチャルオフィスについては、事業を始めたてで資金に余裕がない時に良い選択肢になります。
一方、社員が増えてきて、事業も回り始めたら、神奈川県でもレンタルオフィスへ移行することを検討する時期と言えます。
レンタルオフィスは、バーチャルオフィスと違って、個別の事務所や執務スペースを持つことができるところが良い点です。
よって、お客様の情報等の秘匿性の高いデータを取り扱う場合に非常に役立ちます。
レンタルオフィスというのはデスク、いす、Wi-Fi、プリンターなどの最低限のオフィス設備が最初から整備されているため、すぐに仕事が始められます。
会議室や応接室などが備えられている場合もあり、顧客との打合せにも対応しやすい環境が整っています。
しかし、神奈川県でも、レンタルオフィスの料金はバーチャルオフィスより高くなる傾向があります。
バーチャルオフィスについては月あたり数千円から数万円くらい、レンタルオフィスについては立地によりますが、月々数万円から数十万円ほどというのが神奈川県でも相場です。
レンタルオフィスは個別のオフィスを持つことができる分だけ高く設定されています。