バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に小田原市のコワーキングスペースを利用する

バーチャルオフィスにて一等地の住所の法人登記を行い必要時だけコワーキングスペースを利用するというような方法は、小田原市でも、特に起業し立てのスタートアップやフリーランスにとって非常に理にかなったやり方になります。

こうすることによって経費を抑えつつ事業を進められる点が大きな長所です。

起業して間もないためお金に余裕はないが、一等地の住所を信用力向上のために持ちたいときに、小田原市でもバーチャルオフィスが効果的です。

その上でルーチンの作業は自宅やカフェなどを使って、必要な場合のみコワーキングスペースを利用すれば必要経費を抑えることが可能です。


小田原市でも使えるバーチャルオフィスとは

バーチャルオフィスは法人や個人の住所法人登記用の住所郵便物の受取り等のサービスを供与しています。

一等地の住所を自社の住所にして、法人の登記住所、口座を開設するときの住所やウェブサイトや名刺などに利用できます。

例として、東京、丸の内や銀座、六本木等といった場所で法人登記をする時、事務所をレンタルすると一か月数十万円から場合によっては百万円を超える家賃がかかることも多いです。

バーチャルオフィスならば数千円から数万円くらいで一等地の住所を使えるので小田原市でも個人事業主やスタートアップ企業に選ばれています。

加えて、ほとんどのバーチャルオフィスは郵便物転送サービスなどを提供しており取引先や顧客とのやり取りの役に立つ仕組みも揃えられています。


バーチャルオフィスには郵便物の受け取りや転送サービスがあることも

バーチャルオフィスは、郵便物の転送サービスが整っているケースが大部分です。

契約者に宛てた郵便物や荷物は、バーチャルオフィスの運営者側でいったん受け取りをして、後に指定された住所に転送してもらうことが可能です。

こうしてもらうことによって自宅や他の場所にいる場合でも重要な書類や郵便物をきちんと受領可能になります。

とくに小田原市のテレワーク中心の事業者に有益な形態となっています。


小田原市でバーチャルオフィスを選ぶメリットは

バーチャルオフィスを使用する利点として費用の節約になる点が挙がります。

通常の事務所を借りる場合は、小田原市でも賃貸料や光熱費、設備費などがかかりますが、バーチャルオフィスでは、そういう支出がかかりません。

それによって起業ほやほやの事業者であっても、コストを節約して事業を行うことが可能です。

さらに、バーチャルオフィスの一等地の住所は、取引先や顧客からの信頼感を高める効果も期待できます。


小田原市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは?

バーチャルオフィスは、起業初期で資金に余裕がない時に最適です。

一方で、スタッフが増えてきて、事業も回るようになったら、小田原市でもレンタルオフィスにすることも検討する時期になります。

レンタルオフィスは、バーチャルオフィスとちがい、個別の事務所や執務スペースを保有できるところがメリットです。

そのため、お客様情報等の機密性の高いデータを保持する場合に非常に最適になります。

レンタルオフィスはデスク、いす、Wi-Fi、プリンターなど、ベースとなるオフィス設備が初期段階で準備されているため、準備の手間が省けます。

応接室や会議室などが使える場合もあり、顧客との打合せにも対応可能になります。

しかしながら、小田原市でも、レンタルオフィスの費用はバーチャルオフィスよりも高くなる傾向があります。

バーチャルオフィスは月額数千円から数万円程度レンタルオフィスについては立地によりますが、月当たり数万円から数十万円くらいが小田原市でも相場になります。

レンタルオフィスは個別の事務所がもらえるので高めに設定されています。