バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に大倉山のコワーキングスペースを使用する
バーチャルオフィスを利用して一等地の住所で法人登記をして、必要時だけコワーキングスペースを使うというようなやり方は、大倉山でも、とりわけ起業初期のスタートアップやフリーランスにとって非常に道理にかなった方法です。
こうすることによって支出を削減しながら事業を進めることが可能な点がメリットです。
起業して間もないためお金に余裕はないけれど、一等地の住所を取引先への信用力向上のために必要とするときは大倉山でもバーチャルオフィスが最適になります。
、日常的な作業は自宅やカフェなどを利用して、必要な場合だけコワーキングスペースを利用すれば支出を低く抑えることが可能です。
大倉山でも利用可能なバーチャルオフィスとは?
バーチャルオフィスとは、会社や個人の住所や法人登記の住所、郵便物受け取りなどというサービスを行います。
一等地の住所を自分の住所ということで、法人登記の住所や口座を開設するときの住所、ホームページや名刺等に使うことが可能です。
たとえば、東京、丸の内や六本木、銀座などのような場所で法人登記をするとき、事務所を契約すると一か月数十万円から場合によっては百万円を超える賃料が発生してしまうことも多いです。
しかし、バーチャルオフィスを利用すれば数千円から数万円ほどにて一等地の住所を利用できるので、大倉山でもスタートアップ企業や個人事業主に好評価です。
また、バーチャルオフィスの多くは郵便の転送サービスなどを行っていて、外部の取引先や顧客とのコンタクトに有益な機能も整備されています。
バーチャルオフィスには郵便の受取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスでは、郵便の受取りや転送サービスが整っているケースがほとんどです。
契約者の郵便物や荷物については、バーチャルオフィスの運営者が一旦受け取りをして、希望に応じて指定の住所へ転送してもらえます。
こうしてもらうことによりほかの場所や自宅で業務を行っているときであっても重要な郵便物を間違いなく受領可能です。
とりわけ大倉山のリモートワーカーに馴染みやすい形態となっています。
大倉山でバーチャルオフィスを使うメリットは
バーチャルオフィスを選ぶ利点として費用の節約になる点が挙がります。
一般的な事務所を賃貸する場合は、大倉山でも賃料、光熱費、維持費等がかかってしまいますが、バーチャルオフィスでは、そうしたコストが要りません。
このため、起業初期の会社であっても、コストを節約して事業を行うことが可能です。
さらに、バーチャルオフィスの一等地の住所は、顧客や取引先からの信頼アップにも貢献します。
大倉山のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違い
バーチャルオフィスは、起業初期でお金を節約したい時に最適です。
一方、社員も多くなり、事業も進み始めたら、大倉山でもレンタルオフィスへの移行を検討する時期と言えます。
レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスと異なり、個室や作業スペースが提供されることがメリットになります。
このため、取引先の情報などの秘匿性の高いデータを処理する場合に非常に便利です。
レンタルオフィスの大部分は机、椅子、Wi-Fi、プリンター等、最低限の設備が初期段階で整っているため、準備に手間がかかりません。
応接室や会議室などが充実しているところもあり、外部との打合せにも対応しやすい環境が整っています。
しかし、大倉山でも、レンタルオフィスの費用はバーチャルオフィスよりも高額になります。
バーチャルオフィスは毎月数千円から数万円ほど、レンタルオフィスは所在地にもよりますが、月あたり数万円から数十万円くらいというのが大倉山でも目安になります。
レンタルオフィスは、個室を保有できる分だけ高めになっています。