バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に武蔵小杉のコワーキングスペースを使う
バーチャルオフィスを利用して一等地の住所で法人登記をして必要な時のみコワーキングスペースを使うというような選択肢は、武蔵小杉でも、とくに起業ほやほやのスタートアップやフリーランスにおいてはかなり有益なやり方です。
こうすることにより支出を抑えながら事業を進めることが可能な点が大きな利点です。
起業ほやほやでお金は少ないけれど一等地の住所をビジネス上の信用力向上のために持っておきたい時には武蔵小杉でもバーチャルオフィスが有効です。
日常的な作業は自宅やカフェ等で行って、必要な場合のみコワーキングスペースを使うことで支出を最小限に節約可能になります。
武蔵小杉でも使用可能なバーチャルオフィスとは?
バーチャルオフィスというのは、法人や個人の住所や法人登記の住所、郵便物受取りなどというようなサービスを提供します。
一等地の住所を自分の住所ということで、法人登記の住所や口座開設するときの住所や名刺、ホームページなどに使用することが可能です。
例として、東京や銀座や六本木、丸の内などにて法人登記したい時、事務所を借りると毎月数十万円から高い時は百万円以上の家賃がかかることも少なくないです。
バーチャルオフィスを使えば数千円から数万円くらいにて一等地の住所をつかえるので武蔵小杉でも中小企業や個人事業主に人気があります。
さらに、多くのバーチャルオフィスは郵便転送サービスなどを提供していて、取引先や顧客との連絡に利便性の高い仕組みも完備されています。
バーチャルオフィスには郵便の転送サービスがあることも
バーチャルオフィスでは、郵便の転送サービスが整備されているケースが多くなっています。
利用者に宛てた郵便物や荷物については、バーチャルオフィスの運営者側で一旦受け取り、後で指定の住所へ送ってもらうことが可能です。
このサービスを利用すれば、自宅や他の場所で業務をしている場合であっても大事な郵便物をもれなく受領できます。
特に武蔵小杉のテレワーク中心の事業者にとってとても役立つ仕組みとなっています。
武蔵小杉でバーチャルオフィスを選択するメリット
バーチャルオフィスを選択する利点としてコストの節約になる点が挙げられます。
通常の事務所を借りる場合には、武蔵小杉でも家賃や光熱費等がかかりますが、バーチャルオフィスでは、そうしたコストが発生しません。
これによって、起業ほやほやの会社であっても、費用を節約して事業を進めることが可能です。
そして、バーチャルオフィスの一等地の住所については顧客や取引先へ良い印象を与えます。
武蔵小杉のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは
バーチャルオフィスは、事業を始めたてで資金に余裕がない場合に適しています。
一方で、スタッフも多くなり、事業も安定したきたら、武蔵小杉でもレンタルオフィスにしていくことを検討する時期と言えます。
レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスと違って、個別のオフィスや執務スペースを持てることが特徴になります。
よって、お客様の情報等の機密性の高いデータを扱う場合に非常に最適になります。
レンタルオフィスのほとんどはデスク、いす、プリンター、Wi-Fi等の必要な設備が初期段階で整備されているので、準備の手間が省けます。
応接室や会議室などが備えられているケースも多く、顧客との打ち合わせにも対応できます。
しかしながら、武蔵小杉でも、レンタルオフィスのコストはバーチャルオフィスに比べて高額になってきます。
バーチャルオフィスについては月あたり数千円から数万円ほど、レンタルオフィスについては立地によりますが、一か月数万円から数十万円程度が武蔵小杉でも相場です。
レンタルオフィスは専用の事務所があるので高く設定されています。