バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に菊名のコワーキングスペースを使う
バーチャルオフィスを活用して一等地の住所にて法人登記をして、必要な時のみコワーキングスペースを活用するというやり方は、菊名でも、とくに起業初期のスタートアップやフリーランスにおいてはかなり現実的なやり方です。
こうすることによりコストを節約しながら事業を行うことができる点が魅力的です。
起業初期でお金に余裕はないが一等地の住所を所有したいときは菊名でもバーチャルオフィスがベストです。
、ルーチンの作業は自宅やカフェなどで行って、必要な場合だけコワーキングスペースを利用すれば必要経費を最小限に削減可能になります。
菊名でも使用可能なバーチャルオフィスとは?
バーチャルオフィスは会社や個人の住所、法人登記用の住所や郵便物受け取り等のサービスを行っています。
一等地の住所を会社の住所として、法人の登記住所や銀行口座開設の時の住所やウェブサイト、名刺などに使えます。
例えば東京、銀座や六本木、丸の内等のような場所で法人登記したい場合、実際に事務所を借りると毎月数十万円から高ければ百万円超の賃料が発生することも多いです。
しかしながら、バーチャルオフィスをつかえば数千円から数万円くらいで一等地の住所を使用できるので菊名でもスタートアップ企業や個人事業主に好評です。
そして、多くのバーチャルオフィスは郵便物転送サービスなどを行っており外の顧客や取引先との連絡を便利にする仕組みも整っています。
バーチャルオフィスには郵便の受取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスでは、郵便物の受取りや転送サービスが整備されていることが多いです。
契約者宛てに届いた郵便物については、バーチャルオフィスにて受け取りをして、希望に応じて指定された住所へ送ってもらうことができます。
このサービスを利用すれば他の場所や自宅に拠点があるときであっても大切な郵便物をきちんと受け取ることが可能です。
とくに菊名の在宅勤務中心の事業者にとても有用な仕組みです。
菊名でバーチャルオフィスを使用するメリットとは
バーチャルオフィスを使用する利点にはコストパフォーマンスの高さがあります。
事務所を用意するときは、菊名でも賃料や光熱費、設備費などが必要になってきますが、バーチャルオフィスでは、そういう支出が不要です。
それによって、事業を始めたての企業でも、スムーズに事業を進められます。
加えて、バーチャルオフィスの一等地の住所は取引先や顧客からの信頼アップにも貢献します。
菊名のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは?
バーチャルオフィスというのは、事業を始めて間もなくお金に余裕がないときに最適です。
一方、スタッフも多くなり、ビジネスも回り始めたら、菊名でもレンタルオフィスにしていくことも選択肢になってきます。
レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスと違い、専用の個室や執務スペースが提供される点が良い点です。
そのため、お客様の情報などの秘匿性の高いデータを処理する場合にとても最適です。
レンタルオフィスは机、椅子、プリンター、Wi-Fi等のベースとなるオフィス設備がすでに用意されているので、すぐに業務が始められます。
会議室や応接室等が使えるケースもあり、外部との商談にも適しています。
ただし、菊名でも、レンタルオフィスの料金はバーチャルオフィスに比べて高額になる傾向があります。
バーチャルオフィスについては月額数千円から数万円程度、レンタルオフィスは立地にもよりますが、一か月数万円から数十万円ほどが菊名でも目安です。
レンタルオフィスは個別の事務所を保有できるので高めになります。