バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に横浜市磯子区のコワーキングスペースを使う
バーチャルオフィスを利用して一等地の住所の法人登記を行い必要時のみコワーキングスペースを利用するという選択は、横浜市磯子区でも、とくに起業初期のスタートアップやフリーランスにとって大変道理にかなったやり方になります。
こうすることにより、経費を削減しながら事業を進めることが可能な点が魅力的です。
起業初期でお金は少ないけれど一等地の住所を取得したい時は、横浜市磯子区でもバーチャルオフィスが最適です。
、日々の仕事は自宅やカフェ等でして、必要な時のみコワーキングスペースを使うことで経費を抑えることが可能です。
横浜市磯子区でも利用可能なバーチャルオフィスとは
バーチャルオフィスというのは法人や個人の住所、法人登記の住所、郵便物の受け取り等というようなサービスを提供します。
一等地の住所を自社の住所ということで、法人の登記住所や銀行口座開設の時の住所やウェブサイト、名刺などに使用することが可能です。
例として、東京、銀座や丸の内、六本木などという場所で法人登記したいとき、実際に事務所を借りると月額数十万円から高ければ百万円超の家賃が発生することも珍しくないです。
しかしながら、バーチャルオフィスを利用すれば数千円から数万円程度にて一等地の住所を使えるため横浜市磯子区でも個人事業主やスタートアップ企業に人気があります。
さらに、ほとんどのバーチャルオフィスは郵便転送サービスなどを提供していて、取引先や顧客との連絡に利便性の高い仕組みも揃えられています。
バーチャルオフィスには郵便の転送サービスがあることも
バーチャルオフィスは、郵便の受け取りや転送サービスが整っているケースがほとんどです。
契約者に宛てた郵便物や荷物については、バーチャルオフィスのスタッフが受け取って、希望に応じて希望する住所へ転送してもらえます。
こうしてもらうことにより、他の場所や自宅で働いているケースであっても大事な書類や郵便物を確実に受領可能です。
特に横浜市磯子区のテレワーク中心の事業者にはとても役に立つ形態になっています。
横浜市磯子区でバーチャルオフィスを契約するメリット
バーチャルオフィスを選ぶ利点としては、コストを抑えられる点が挙げられます。
通常のオフィススペースを借りる場合は、横浜市磯子区でも賃料や光熱費などが発生してきますが、バーチャルオフィスでは、そのようなコストが発生しません。
このため起業ほやほやの企業であっても、費用を抑えて事業を進められます。
さらに、バーチャルオフィスの一等地の住所については顧客や取引先からの信頼感を高められます。
横浜市磯子区のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは
バーチャルオフィスというのは、事業を始めたばかりで資金を抑えたい場合にちょうど良いです。
一方、従業員の数もそれなりになり、ビジネスも進み始めたら、横浜市磯子区でもレンタルオフィスへ移行することを検討してもよい時期です。
レンタルオフィスは、バーチャルオフィスと違い、専用の事務所や業務スペースを保有できるところが特徴になります。
そのため、お客様情報等の秘匿性の高いデータを処理する場合に非常に有効です。
レンタルオフィスはデスク、いす、Wi-Fi、プリンター等、ベースとなるオフィス設備が初めから備えられているため、準備の手間が省けます。
会議室や応接室等が充実しているケースもあり、取引先との打合せにも対応しやすい環境が整っています。
しかし、横浜市磯子区でも、レンタルオフィスの料金はバーチャルオフィスより高額になります。
バーチャルオフィスについては一か月数千円から数万円ほど、レンタルオフィスは所在地にもよりますが、毎月数万円から数十万円ほどというのが横浜市磯子区でも目安になります。
レンタルオフィスは、個別の事務所がもらえる分だけ高めになります。