バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に横浜市都筑区のコワーキングスペースを使う
バーチャルオフィスにて一等地の住所の法人登記を行って、必要時のみコワーキングスペースを使用するというような選択肢は、横浜市都筑区でも、特に起業初期のスタートアップやフリーランスにとってとても道理にかなったやり方になります。
こうすればコストを抑えながらも事業を進められる点が魅力的です。
起業ほやほやでお金に余裕はないけれど一等地の住所を取得したいときには、横浜市都筑区でもバーチャルオフィスが最適になります。
そうした上で日々の仕事は自宅やカフェなどで行い、必要時のみコワーキングスペースを利用すれば必要経費を最小限に抑えることが可能になります。
横浜市都筑区でも利用可能なバーチャルオフィスとは?
バーチャルオフィスとは会社や個人の住所、法人登記の住所や郵便物の受け取り等のようなサービスを提供しています。
一等地の住所を自社の住所として、法人登記の住所や銀行口座開設のときの住所やホームページ、名刺などに使うことが可能です。
例えば、東京、銀座や丸の内、六本木などという場所で法人登記したい場合、オフィスを契約すると月当たり数十万円から高ければ百万円以上の家賃が発生することも少なくありません。
しかしながら、バーチャルオフィスであれば数千円から数万円程度で一等地の住所を使用できるため横浜市都筑区でも個人事業主や中小企業に人気があります。
加えて、ほとんどのバーチャルオフィスは郵便物転送サービスなどを行っており外の顧客や取引先とのコンタクトの役に立つ機能も揃っています。
バーチャルオフィスには郵便の受け取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスには、郵便物の転送サービスが整備されていることが多くなっています。
契約者宛てに届いた郵便物は、バーチャルオフィスの運営者側で一旦受け取って、後に指定された住所に転送してもらうことが可能です。
こうしてもらうことにより自宅や別の場所で業務をしているときであっても大事な郵便物をきちんと受領できます。
とくに横浜市都筑区の在宅勤務中心の事業者に非常に便利な形態となっています。
横浜市都筑区でバーチャルオフィスを契約するメリットとは
バーチャルオフィスを選ぶメリットとして費用の削減になる点が挙げられます。
物理的な事務所を準備するときは、横浜市都筑区でも家賃や光熱費、設備費等が必要ですが、バーチャルオフィスにおいては、そういう支出が不要になります。
そのため起業したばかりの会社であっても、コストを節約して事業を進めることが可能です。
そして、バーチャルオフィスの一等地の住所というのは取引先や顧客からの信頼感を高める効果も期待できます。
横浜市都筑区のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いは
バーチャルオフィスは、事業を始めたてで資金を抑えたいときに良い選択肢になります。
一方で、社員も多くなり、事業も回るようになったら、横浜市都筑区でもレンタルオフィスにしていくことも現実的な選択肢となります。
レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスと異なり、個別のオフィスや業務スペースを持つことができるところがメリットです。
このため、取引先情報等の秘匿性の高いデータを保持する場合に非常に有効です。
レンタルオフィスはデスク、いす、プリンター、Wi-Fi等、最低限必要な設備が初めから備えられているので、自分で準備する必要がありません。
会議室や応接室等が充実しているところもあって、取引先との打合せにも対応可能になります。
しかしながら、横浜市都筑区でも、レンタルオフィスのコストはバーチャルオフィスよりも高額になってきます。
バーチャルオフィスは月当たり数千円から数万円ほど、レンタルオフィスは所在地によりますが、一か月数万円から数十万円ほどというのが横浜市都筑区でも一般的です。
レンタルオフィスは、専用の個室を持つことができるので高くなっています。