バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に横浜市港北区のコワーキングスペースを使用する
バーチャルオフィスを使って一等地の住所で法人登記を行い必要な時のみコワーキングスペースを活用するというやり方は、横浜市港北区でも、特に起業して間もないスタートアップやフリーランスにとって大変現実的なやり方です。
こうすることにより経費を削減しつつ事業を運営できる点が魅力的です。
起業ほやほやでお金に余裕がないが、一等地の住所を信用のために所有したい場合には横浜市港北区でもバーチャルオフィスが有効になります。
その上で毎日の業務は自宅やカフェ等を使って、必要時だけコワーキングスペースを使えばコストを最小限に削減可能になります。
横浜市港北区でも使用可能なバーチャルオフィスとは?
バーチャルオフィスというのは、法人や個人の住所や法人登記用の住所、郵便物の受取り等のサービスを提供します。
一等地の住所を会社の住所として、法人登記の住所、口座開設する時の住所、ウェブサイトや名刺などに利用することが可能です。
たとえば東京や銀座や丸の内、六本木等といった場所で法人登記を行いたい場合、実際にオフィスを賃貸すると一か月数十万円から場合によっては百万円を超える家賃がかかってしまうことも少なくありません。
バーチャルオフィスを使えば数千円から数万円くらいにて一等地の住所をつかえるので、横浜市港北区でも中小企業や個人事業主に人気です。
加えて、バーチャルオフィスのほとんどは郵便物の転送サービスなどをしていて外の顧客や取引先との連絡の役に立つ機能も揃えられています。
バーチャルオフィスには郵便の受取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスには、郵便物の転送サービスが整っている場合が大部分です。
利用者に宛てた郵便物については、バーチャルオフィスの運営者が一旦受け取りをして、後に希望する住所へ送ってもらうことができます。
こうしてもらうことによりほかの場所や自宅で働いているケースでも重要な郵便物をしっかり受領できます。
とりわけ横浜市港北区のテレワーク中心の事業者に非常に役に立つ仕組みとなっています。
横浜市港北区でバーチャルオフィスを選択するメリットは
バーチャルオフィスを選ぶプラス面にはコストの節約になる点があります。
通常のオフィスを借りるときには、横浜市港北区でも賃料や光熱費、維持費等が必要ですが、バーチャルオフィスにおいては、そのような費用が不要になります。
それによって、事業を始めて間もない事業者でも、コストを抑えて事業運営できます。
そして、バーチャルオフィスの一等地の住所というのは、取引先や顧客からの信頼アップにも貢献します。
横浜市港北区のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いは?
バーチャルオフィスについては、事業を始めたてで資金に余裕がない場合に良い選択肢になります。
一方で、スタッフが増えてきて、事業も回るようになったら、横浜市港北区でもレンタルオフィスにしていくことも現実的な選択肢となります。
レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスとちがい、個別のオフィスや業務スペースを保有できることがメリットです。
このため、お客様の情報等の機密性の高いデータを取り扱う場合に非常に最適になります。
レンタルオフィスというのは机、椅子、Wi-Fi、プリンターなど、最低限の設備が最初から備えられているため、準備の手間が省けます。
応接室や会議室等が備えられているケースもあり、顧客との打ち合わせにも対応しやすい環境が整っています。
しかし、横浜市港北区でも、レンタルオフィスのコストはバーチャルオフィスに比べて高くなってきます。
バーチャルオフィスは一か月数千円から数万円程度、レンタルオフィスについては所在地にもよりますが、一か月数万円から数十万円くらいが横浜市港北区でも一般的になります。
レンタルオフィスは、専用の個室が提供されるので高額になっています。