バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に新百合ヶ丘のコワーキングスペースを使う
バーチャルオフィスを使って一等地の住所にて法人登記を行って必要な時のみコワーキングスペースをつかうというやり方は、新百合ヶ丘でも、特に起業したばかりのスタートアップやフリーランスにおいては大変有効な戦略です。
こうすることで、支出を抑えながらも事業を行うことが可能な点がメリットです。
起業し立てでお金に余裕はないが一等地の住所を持っておきたいときに新百合ヶ丘でもバーチャルオフィスが効果的になります。
日々の業務は自宅やカフェなどを使って、必要な場合だけコワーキングスペースを利用することでコストを削減可能になります。
新百合ヶ丘でも使えるバーチャルオフィスとは?
バーチャルオフィスとは会社や個人の住所や法人登記の住所や郵便物受け取り等のサービスを供与しています。
一等地の住所を自分の住所にして、法人登記の住所や口座を開設するときの住所、などに使えます。
例として東京や銀座や六本木、丸の内等というような場所で法人登記をする時、実際にオフィスを契約すると月額数十万円から高い時は百万円を超える家賃が発生することも少なくないです。
バーチャルオフィスを利用すれば数千円から数万円ほどで一等地の住所をつかえるため、新百合ヶ丘でも個人事業主や中小企業に選ばれています。
また、多くのバーチャルオフィスは郵便転送サービス等を提供しており、外の取引先や顧客とのやり取りに利便性の高い仕組みも整備されています。
バーチャルオフィスには郵便物の転送サービスがあることも
バーチャルオフィスには、郵便物の転送サービスが付いているケースが大部分です。
利用者宛てに届いた郵便物は、バーチャルオフィスにて一旦受領して、その後指定の住所へ送ってもらうことができます。
こうしてもらうことで、自宅やほかの場所で仕事をしている場合でも必要な郵便物や書類をきちんと受領できます。
特に新百合ヶ丘のリモートワーク中心の事業者にとってとても馴染みやすい形態になっています。
新百合ヶ丘でバーチャルオフィスを使うメリット
バーチャルオフィスを使うプラス面としてコストパフォーマンスの高さがあります。
物理的なオフィススペースを準備するときは、新百合ヶ丘でも賃料、光熱費、維持費等が必要になりますが、バーチャルオフィスにおいては、そういったコストがかかりません。
それによって起業し立ての会社であっても、支出を節約して事業を運営できます。
加えて、バーチャルオフィスの一等地の住所については顧客や取引先からの信頼度のアップも期待できます。
新百合ヶ丘のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いは?
バーチャルオフィスについては、起業初期で資金の余裕がない場合にちょうど良いです。
一方、スタッフも多くなって、ビジネスも進み始めたら、新百合ヶ丘でもレンタルオフィスにすることも現実的な選択肢となります。
レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスとちがい、個別の事務所や執務スペースが提供される点がメリットです。
よって、顧客情報等の秘匿性の高いデータを保持する場合に非常に有効です。
レンタルオフィスの大部分はデスク、いす、プリンター、Wi-Fiなど、必要なオフィス設備が最初から準備されているため、自分で準備する必要がありません。
応接室や会議室などが充実している場合も多く、取引先との打合せにも対応しやすいです。
しかしながら、新百合ヶ丘でも、レンタルオフィスの料金はバーチャルオフィスより高くなります。
バーチャルオフィスについては毎月数千円から数万円ほど、レンタルオフィスは立地によりますが、月々数万円から数十万円くらいというのが新百合ヶ丘でも一般的になります。
レンタルオフィスは、専用の個室がある分だけ高く設定されています。