バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時にあざみ野のコワーキングスペースを利用する

バーチャルオフィスを利用して一等地の住所で法人登記を行って、必要な時だけコワーキングスペースを利用するというような選択は、あざみ野でも、とくに起業ほやほやのスタートアップやフリーランスには非常に理にかなった方法です。

こうしていけば、経費を抑えながらも事業を行える点が大きなメリットです。

起業初期で資金に余裕がないが、一等地の住所を信用のために取得したい場合にあざみ野でもバーチャルオフィスが選択肢です。

ルーチンの作業は自宅やカフェ等で行い、必要な場合だけコワーキングスペースを使用することで必要経費を抑えられます。


あざみ野でも使えるバーチャルオフィスとは?

バーチャルオフィスというのは、法人や個人の住所法人登記の住所郵便物の受け取りなどのサービスを行っています。

一等地の住所を自社の住所にして、法人登記の住所、銀行口座を開設するときの住所、ウェブサイトや名刺などにつかうことが可能です。

たとえば、東京、丸の内や六本木、銀座等にて法人登記したいとき、事務所を契約すると月あたり数十万円から場合によっては百万円を超える賃料がかかってくることも少なくありません。

バーチャルオフィスを使えば数千円から数万円くらいにて一等地の住所をつかえるためあざみ野でも個人事業主やスタートアップ企業に好評価です。

加えて、多くのバーチャルオフィスは郵便の転送サービスなどを準備していて、取引先や顧客とのやり取りの役に立つ機能も揃えられています。


バーチャルオフィスには郵便の受け取りや転送サービスがあることも

バーチャルオフィスでは、郵便物の受取りや転送サービスが付随している場合がほとんどです。

契約者に宛てた郵便物や荷物は、バーチャルオフィスにていったん受け取り、後で登録された住所に転送してもらえます。

こうしてもらうことで、自宅や他の場所で仕事をしている場合でも重要な書類や郵便物をしっかり受領できます。

とりわけあざみ野のリモートワーク中心の事業者にとってとても役立つ形態です。


あざみ野でバーチャルオフィスを利用するメリット

バーチャルオフィスを選ぶメリットとしてコストを抑えられる点が挙げられます。

一般的な事務所スペースを賃貸する場合には、あざみ野でも賃料や光熱費、設備費などが必要になりますが、バーチャルオフィスは、そうしたコストが不要になります。

これによって起業したばかりの事業者でも、費用を抑えて事業を行うことができます。

加えて、バーチャルオフィスの一等地の住所は顧客や取引先からの信頼感を高める効果も期待できます。


あざみ野のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは

バーチャルオフィスというのは、起業初期で資金を抑えたい場合に最適です。

一方、スタッフの数もそれなりになり、ビジネスも回るようになったら、あざみ野でもレンタルオフィスにすることも選択肢になります。

レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスと違って、専用の個室や業務スペースを持つことができるところが特徴です。

よって、顧客情報などの秘匿性の高いデータを扱う場合にとても最適になります。

レンタルオフィスの多くは机、椅子、Wi-Fi、プリンター等の基本的な設備が初期段階で整っているため、準備の手間が省けます。

応接室や会議室などが備えられているケースもあり、取引先との商談にも対応可能です。

しかしながら、あざみ野でも、レンタルオフィスのコストはバーチャルオフィスより高額になる傾向があります。

バーチャルオフィスは月々数千円から数万円程度レンタルオフィスについては所在地によりますが、月あたり数万円から数十万円くらいというのがあざみ野でも目安です。

レンタルオフィスは、専用のオフィスが提供されるため高額に設定されています。