バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に大和市のコワーキングスペースを利用する
バーチャルオフィスを利用して一等地の住所にて法人登記を行い必要時だけコワーキングスペースを使うといったやり方は、大和市でも、とくに起業初期のスタートアップやフリーランスにとってとても道理にかなった戦略です。
こうすることにより支出を抑えながら事業を運営できる点がメリットです。
起業ほやほやでお金に余裕はないけれど、一等地の住所を信用力向上のために所有したい場合に、大和市でもバーチャルオフィスが選択肢になります。
その上でルーチンの作業は自宅やカフェ等で行い、必要な時だけコワーキングスペースを使うことで経費を最小限に節約可能です。
大和市でも利用できるバーチャルオフィスとは?
バーチャルオフィスというのは、会社や個人の住所や法人登記用の住所、郵便物の受取りなどというサービスを供与しています。
一等地の住所を自社の住所にして、法人登記の住所や銀行口座開設の時の住所や名刺やウェブサイトなどに使用することが可能です。
例えば、東京、銀座や丸の内、六本木などというような場所で法人登記をする時、実際に事務所を賃貸すると月当たり数十万円から場所によると百万円以上の賃料がかかってくることも多くなっています。
しかしながら、バーチャルオフィスを利用すれば数千円から数万円程度で一等地の住所を使えるため、大和市でも個人事業主やスタートアップ企業に人気です。
また、ほとんどのバーチャルオフィスは郵便の転送サービス等を準備しており外部の顧客や取引先とのコンタクトの役に立つ仕組みも整備されています。
バーチャルオフィスには郵便物の受け取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスは、郵便の受け取りや転送サービスが揃っていることが通常です。
利用者に宛てた郵便物は、バーチャルオフィス側でいったん受け取り、希望に応じて登録した住所に転送してもらうことが可能です。
このサービスを利用することで、他の場所や自宅で働いているケースであっても大事な郵便物や書類をもれなく受領可能です。
とくに大和市のテレワーク中心の事業者にとって非常に有用な仕組みとなっています。
大和市でバーチャルオフィスを選ぶメリット
バーチャルオフィスを使うプラス面としては、費用の削減になる点が考えられます。
通常の事務所を借りる場合は、大和市でも家賃や光熱費、維持費などがかかってきますが、バーチャルオフィスでは、そのような費用が要りません。
これによって、スタートアップの事業者でも、費用を節約して事業運営可能です。
そして、バーチャルオフィスの一等地の住所というのは、顧客や取引先からの信頼感を高める効果も期待できます。
大和市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは?
バーチャルオフィスは、事業を始めたばかりで資金が少ない時にちょうど良いです。
一方で、社員の数もそれなりになり、ビジネスも進み始めたら、大和市でもレンタルオフィスへの移行も検討する時期になります。
レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスと異なり、個別のオフィスや執務スペースがもらえることが利点です。
このため、取引先情報などの機密性の高いデータを扱う場合にとても最適です。
レンタルオフィスはデスク、いす、プリンター、Wi-Fiなどの最低限の設備が最初から準備されているため、すぐに仕事がスタートできます。
応接室や会議室などがある場合もあって、取引先との打合せにも対応できます。
ただし、大和市でも、レンタルオフィスのコストはバーチャルオフィスに比べて高額になる傾向があります。
バーチャルオフィスについては一か月数千円から数万円程度、レンタルオフィスについては所在地によりますが、一か月数万円から数十万円程度が大和市でも目安になります。
レンタルオフィスは個別の事務所が提供されるので高くなっています。