バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に座間市のコワーキングスペースを使用する
バーチャルオフィスにて一等地の住所の法人登記を行って必要時だけコワーキングスペースを使用するといった形態は、座間市でも、とりわけ起業し立てのスタートアップやフリーランスには大変現実的な戦略です。
こうすることで、費用を節約して事業を行うことができる点が大きなメリットです。
起業し立てでお金はないけれど、一等地の住所を信用力向上のために持っておきたい時に座間市でもバーチャルオフィスが最適です。
そうした上で日常の業務は自宅やカフェ等を使って、必要時だけコワーキングスペースを使えばコストを低く削減可能になります。
座間市でも利用できるバーチャルオフィスとは
バーチャルオフィスとは、会社や個人の住所や法人登記の住所や郵便物受け取り等のようなサービスを提供します。
一等地の住所を会社の住所にして、法人の登記住所や銀行口座開設の際の住所やウェブサイト、名刺等につかうことが可能です。
例えば東京や銀座や六本木、丸の内等の場所で法人登記をする場合、実際にオフィスをレンタルすると月当たり数十万円から場合によっては百万円以上の家賃になることも多いです。
しかしながら、バーチャルオフィスであれば数千円から数万円くらいで一等地の住所をつかえるため座間市でも個人事業主やスタートアップ企業に好評価です。
加えて、大部分のバーチャルオフィスは郵便転送サービス等を提供していて外部の取引先や顧客とのコンタクトに有益な仕組みも整備されています。
バーチャルオフィスには郵便の受取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスには、郵便物の受取りや転送サービスが付いている場合が多いです。
契約者宛の郵便物については、バーチャルオフィスの運営者が受け取って、希望によって希望の住所へ送ってもらうことができます。
このサービスを利用すれば他の場所や自宅で働いている場合でも大事な郵便物や書類を確実に受け取ることが可能です。
とりわけ座間市のリモートワーク中心の事業者にはとても有益な仕組みです。
座間市でバーチャルオフィスを利用するメリット
バーチャルオフィスを使うメリットにはコストを抑えられる点が考えられます。
事務所スペースを賃貸するときは、座間市でも賃料、光熱費、設備費などがかかりますが、バーチャルオフィスにおいては、そうした支出が発生しません。
これによって、起業初期の企業であっても、支出を抑えて事業運営可能です。
加えて、バーチャルオフィスの一等地の住所というのは、取引先や顧客からの信頼度のアップも期待できます。
座間市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いは?
バーチャルオフィスについては、スタートアップでお金の余裕があまりないときに良い選択肢になります。
一方、従業員も多くなって、事業も安定したきたら、座間市でもレンタルオフィスへ移行することも現実的な選択肢となります。
レンタルオフィスは、バーチャルオフィスとちがい、専用の事務所や作業スペースを保有できるところが良い点です。
よって、顧客の情報などの秘匿性の高いデータを取り扱う場合に非常に便利です。
レンタルオフィスというのは机、椅子、プリンター、Wi-Fiなど、最低限の設備が初期段階で準備されているため、すぐに仕事が始められます。
応接室や会議室などが使えるところもあり、取引先との打合せにも対応可能です。
しかし、座間市でも、レンタルオフィスの料金はバーチャルオフィスと比較して高くなる傾向があります。
バーチャルオフィスについては月当たり数千円から数万円くらい、レンタルオフィスは立地によりますが、月当たり数万円から数十万円程度が座間市でも通常です。
レンタルオフィスは、個室があるので高めに設定されています。