バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に本厚木のコワーキングスペースを使う
バーチャルオフィスを利用して一等地の住所にて法人登記をして、必要な時のみコワーキングスペースを使用する選択肢は、本厚木でも、とくに起業し立てのスタートアップやフリーランスにとっては大変現実的な戦略です。
こうすることによりコストを削減しつつ事業を行うことができる点が大きなメリットです。
起業したばかりで資金に余裕がないが、一等地の住所を信用力向上のために必要とする場合は、本厚木でもバーチャルオフィスが最適です。
、日々の作業は自宅やカフェ等で行い、必要時のみコワーキングスペースを使用すれば費用を削減可能です。
本厚木でも使えるバーチャルオフィスとは?
バーチャルオフィスは会社や個人の住所や法人登記の住所、郵便物受取りなどのサービスを行います。
一等地の住所を自分の住所として、法人の登記住所、口座を開設する際の住所、ホームページ、名刺などに利用することが可能です。
たとえば、東京や丸の内や銀座、六本木等の場所で法人登記をするとき、実際に事務所をレンタルすると一か月数十万円から場合によっては百万円以上の家賃がかかることも少なくありません。
しかしながら、バーチャルオフィスならば数千円から数万円ほどで一等地の住所を使用できるので、本厚木でもスタートアップ企業や個人事業主に選ばれています。
さらに、大部分のバーチャルオフィスは郵便転送サービス等を準備しており、外の取引先や顧客との連絡を便利にする仕組みも揃えられています。
バーチャルオフィスには郵便の受取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスは、郵便物の転送サービスがセットになっているケースがほとんどです。
利用者の郵便物については、バーチャルオフィス側で受け取り、後に登録した住所に送ってもらうことが可能です。
このサービスを利用することで他の場所や自宅で業務をしているケースでも必要な郵便物や書類を間違いなく受け取れます。
とくに本厚木のリモートワーク中心の事業者にとって役に立つ形態となっています。
本厚木でバーチャルオフィスを利用するメリットとは?
バーチャルオフィスを使うプラス面としては、費用を抑えられる点があります。
事務所を用意する場合は、本厚木でも家賃や光熱費、維持費などが発生しますが、バーチャルオフィスは、そうしたコストが要りません。
これにより起業して間もない事業者でも、コストを節約して事業を行うことができます。
加えて、バーチャルオフィスの一等地の住所については取引先や顧客へ良い印象を与えます。
本厚木のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違い
バーチャルオフィスについては、起業して間もなくお金が少ないときに適しています。
一方、スタッフの数もそれなりになって、事業も回り始めたら、本厚木でもレンタルオフィスへの移行も選択肢になってきます。
レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスとちがい、専用のオフィスや作業スペースを持てる点が特徴です。
このため、取引先の情報などの機密性の高いデータを扱う場合にとても有用です。
レンタルオフィスの大部分はデスク、いす、プリンター、Wi-Fiなど、必要なオフィス設備が初めから備えられているため、自分で準備する必要がありません。
会議室や応接室などが備えられている場合もあり、外部との商談にも対応できます。
しかし、本厚木でも、レンタルオフィスのコストはバーチャルオフィスに比べて高額になってきます。
バーチャルオフィスは月あたり数千円から数万円ほど、レンタルオフィスについては立地にもよりますが、月額数万円から数十万円くらいというのが本厚木でも通常です。
レンタルオフィスは専用のオフィスを持てるため高めに設定されています。