バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に茅ヶ崎市のコワーキングスペースを使う
バーチャルオフィスにて一等地の住所の法人登記を行って、必要な時だけコワーキングスペースを利用するやり方は、茅ヶ崎市でも、とりわけ起業したばかりのスタートアップやフリーランスにおいてはかなり道理にかなったやり方です。
こうすれば必要経費を抑えながら事業を行うことができる点が大きな魅力です。
起業初期で資金はないけれど、一等地の住所をビジネス上の信用力向上のために取得したいときには、茅ヶ崎市でもバーチャルオフィスがベストです。
その上で、日常の業務は自宅やカフェなどを利用して、必要時のみコワーキングスペースを使用することで支出を低く削減可能になります。
茅ヶ崎市でも利用できるバーチャルオフィスとは?
バーチャルオフィスは、法人や個人の住所や法人登記の住所や郵便物受取りなどのサービスを提供しています。
一等地の住所を会社の住所にして、法人登記の住所、銀行口座を開設する時の住所や等に使えます。
例として東京や銀座や六本木、丸の内などの場所で法人登記をする場合、オフィスを契約すると月あたり数十万円から場合によっては百万円を超える家賃がかかることも珍しくありません。
バーチャルオフィスを利用すれば数千円から数万円程度にて一等地の住所をつかえるため、茅ヶ崎市でも個人事業主やスタートアップ企業に人気があります。
加えて、バーチャルオフィスのほとんどは郵便物転送サービス等をしており外の顧客や取引先とのやり取りに有益な仕組みも完備されています。
バーチャルオフィスには郵便の受取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスには、郵便物の転送サービスが揃っていることが大部分です。
契約者に宛てた郵便物や荷物については、バーチャルオフィスにていったん受け取って、希望に応じて希望の住所に転送してくれます。
こうしてもらうことで自宅や別の場所に拠点があるケースでも必要な郵便物をもれなく受領できます。
とくに茅ヶ崎市のリモートワーカーには便利な形態になっています。
茅ヶ崎市でバーチャルオフィスを選ぶメリットは?
バーチャルオフィスを選択するプラス面にはコストの削減になる点があります。
一般的な事務所スペースを賃貸する時には、茅ヶ崎市でも賃料や光熱費、維持費等がかかってしまいますが、バーチャルオフィスでは、そのような支出が発生しません。
これによって、起業して間もない企業であっても、コストを節約して事業を行えます。
そして、バーチャルオフィスの一等地の住所というのは顧客や取引先からの信頼感を高められます。
茅ヶ崎市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いは?
バーチャルオフィスというのは、起業したばかりでお金の余裕がないときに適しています。
一方で、スタッフが増えてきて、事業も安定したきたら、茅ヶ崎市でもレンタルオフィスへ移行することも現実的な選択肢となります。
レンタルオフィスは、バーチャルオフィスと違い、専用の個室や作業スペースを持てるところが良い点になります。
よって、取引先の情報等の機密性の高いデータを保持する場合にとても最適になります。
レンタルオフィスの多くはデスク、いす、プリンター、Wi-Fi等、必要なオフィス設備がすでに整っているので、すぐに仕事が始められます。
会議室や応接室などがあるところもあって、顧客との打合せにも対応しやすいです。
しかしながら、茅ヶ崎市でも、レンタルオフィスの料金はバーチャルオフィスに比べて高額になる傾向があります。
バーチャルオフィスは月額数千円から数万円ほど、レンタルオフィスについては立地によりますが、月額数万円から数十万円程度というのが茅ヶ崎市でも一般的です。
レンタルオフィスは、個室がもらえるので高額に設定されています。