バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に厚木市のコワーキングスペースを利用する

バーチャルオフィスを活用して一等地の住所で法人登記をして必要時のみコワーキングスペースを活用する選択は、厚木市でも、特に起業し立てのスタートアップやフリーランスにとってかなり道理にかなった方法です。

こうすることにより費用を節約して事業を進めることができる点が大きな長所です。

起業ほやほやで資金に余裕がないが一等地の住所を信用力向上のために欲しい時には厚木市でもバーチャルオフィスがベストになります。

毎日の仕事は自宅やカフェ等を使用して、必要な時のみコワーキングスペースを利用すれば費用を最小限に抑えることが可能になります。


厚木市でも利用できるバーチャルオフィスとは

バーチャルオフィスというのは、法人や個人の住所法人登記用の住所郵便物受け取り等のサービスを提供します。

一等地の住所を自社の住所として、法人の登記住所や銀行口座開設の際の住所、ホームページ、名刺等に使うことが可能です。

例えば、東京、銀座や六本木、丸の内等の場所で法人登記をする場合、事務所を借りると月々数十万円から場合によっては百万円超の家賃がかかってしまうことも多くなっています。

しかし、バーチャルオフィスならば数千円から数万円ほどで一等地の住所をつかえるため厚木市でも個人事業主やスタートアップ企業に人気があります。

加えて、多くのバーチャルオフィスは郵便物転送のサービス等を提供していて外部の顧客や取引先とのやり取りに役立つ機能も揃えられています。


バーチャルオフィスには郵便物の受け取りや転送サービスがあることも

バーチャルオフィスでは、郵便の受け取りや転送サービスが付いていることが大部分です。

契約者宛の郵便物や荷物は、バーチャルオフィスの運営者が一旦受け取りをして、後で登録された住所に送ってもらうことができます。

こうしてもらうことにより、ほかの場所や自宅で仕事をしているときであっても重要な郵便物や書類を確実に受け取ることができます。

とくに厚木市のリモートワーク中心の事業者にとってとても馴染みやすい形態になります。


厚木市でバーチャルオフィスを選ぶメリット

バーチャルオフィスを利用するメリットとしてコストパフォーマンスの良さが挙がります。

物理的な事務所スペースを用意する場合には、厚木市でも家賃や光熱費、設備費などが必要になってきますが、バーチャルオフィスでは、それらのコストがかかりません。

これにより起業ほやほやの会社でも、支出を節約して事業を行うことができます。

そして、バーチャルオフィスの一等地の住所については、取引先や顧客からの信頼アップにも貢献します。


厚木市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは?

バーチャルオフィスは、起業し立てでお金の余裕がないときに良い選択肢になります。

一方、従業員が増えてきて、ビジネスも軌道に乗ってきたら、厚木市でもレンタルオフィスへの移行も選択肢になってきます。

レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスと違って、個室や業務スペースがあるところが利点になります。

このため、お客様情報などの秘匿性の高いデータを取り扱う場合にとても有効です。

レンタルオフィスというのはデスク、いす、プリンター、Wi-Fi等の最低限の設備が最初から準備されているため、すぐに業務が始められます。

会議室や応接室などが充実しているケースもあり、顧客との商談にも対応可能です。

しかしながら、厚木市でも、レンタルオフィスのコストはバーチャルオフィスより高くなる傾向があります。

バーチャルオフィスは月当たり数千円から数万円ほどレンタルオフィスについては立地にもよりますが、毎月数万円から数十万円くらいが厚木市でも一般的です。

レンタルオフィスは個別のオフィスがあるので高額になっています。