バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に横浜市旭区のコワーキングスペースを使う

バーチャルオフィスを活用して一等地の住所の法人登記を行い、必要な時のみコワーキングスペースを使用する選択は、横浜市旭区でも、特に起業初期のスタートアップやフリーランスにはとても現実的なやり方になります。

こうすることにより経費を抑えつつ事業を行える点が魅力的です。

起業初期でお金はないけれど一等地の住所を信用力向上のために取得したい時に、横浜市旭区でもバーチャルオフィスが有効です。

その上で日常の作業は自宅やカフェなどで行って、必要時のみコワーキングスペースを使うことでコストを抑えることが可能になります。


横浜市旭区でも使用可能なバーチャルオフィスとは?

バーチャルオフィスは会社や個人の住所法人登記用の住所郵便物の受け取りなどのようなサービスを行っています。

一等地の住所を自分の住所にして、法人の登記住所や銀行口座を開設するときの住所、名刺やウェブサイト等に利用することが可能です。

例えば東京や銀座や六本木、丸の内等にて法人登記を行いたい場合、オフィスを借りると月額数十万円から場所によると百万円超の家賃が発生することも多くなっています。

しかし、バーチャルオフィスならば数千円から数万円くらいで一等地の住所を使えるため、横浜市旭区でも中小企業や個人事業主に人気です。

さらに、ほとんどのバーチャルオフィスは郵便物転送のサービス等を準備していて外の取引先や顧客とのやり取りの役に立つ機能も揃えられています。


バーチャルオフィスには郵便の転送サービスがあることも

バーチャルオフィスでは、郵便の受け取りや転送サービスが整っているケースがほとんどです。

利用者宛てに届いた郵便物や荷物は、バーチャルオフィスのスタッフがいったん受領して、希望に応じて指定された住所へ転送してもらえます。

こうしてもらうことによってほかの場所や自宅に拠点がある場合であっても大切な郵便物を確実に受領可能です。

とくに横浜市旭区のテレワーク中心の事業者にはとても有用な形態になります。


横浜市旭区でバーチャルオフィスを使うメリットとは

バーチャルオフィスを使用するメリットとして費用の削減になる点が挙がります。

物理的な事務所スペースを契約するときは、横浜市旭区でも賃料、光熱費等がかかってきますが、バーチャルオフィスは、そうしたコストがかかりません。

そのため起業し立ての企業でも、費用を節約して事業を進めることが可能です。

加えて、バーチャルオフィスの一等地の住所というのは取引先や顧客からの信頼感を高められます。


横浜市旭区のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違い

バーチャルオフィスは、起業ほやほやで資金に余裕がない場合に最適です。

一方、従業員も多くなって、事業も進み始めたら、横浜市旭区でもレンタルオフィスにしていくことを検討してもよい時期です。

レンタルオフィスは、バーチャルオフィスと異なり、専用の個室や業務スペースを持てるところが良い点になります。

よって、取引先の情報や秘匿性の高いデータを保持する場合にとても最適です。

レンタルオフィスのほとんどはデスク、いす、Wi-Fi、プリンターなど、ベースとなる設備がすでに準備されているので、すぐに仕事が始められます。

会議室や応接室等がある場合もあり、顧客との打ち合わせにも対応可能です。

しかし、横浜市旭区でも、レンタルオフィスの費用はバーチャルオフィスよりも高くなってきます。

バーチャルオフィスについては月々数千円から数万円ほどレンタルオフィスについては所在地にもよりますが、月々数万円から数十万円くらいが横浜市旭区でも相場になります。

レンタルオフィスは専用の個室を保有できるので高めに設定されています。