バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に横浜市金沢区のコワーキングスペースを利用する
バーチャルオフィスを活用して一等地の住所にて法人登記を行い、必要な時のみコワーキングスペースを活用するやり方は、横浜市金沢区でも、とりわけ起業初期のスタートアップやフリーランスにとってとても現実的なやり方です。
こうすることによって経費を抑えながらも事業を行うことができる点が大きな長所です。
起業したばかりで資金に余裕がないが一等地の住所を持ちたいときは横浜市金沢区でもバーチャルオフィスが有効になります。
その上で、日々の業務は自宅やカフェなどを使って、必要時のみコワーキングスペースを使用すれば必要経費を最小限に削減可能です。
横浜市金沢区でも使えるバーチャルオフィスとは?
バーチャルオフィスは会社や個人の住所や法人登記用の住所、郵便物の受取りなどというようなサービスを行っています。
一等地の住所を会社の住所として、法人の登記住所や銀行口座開設のときの住所や名刺、ホームページなどに使うことが可能です。
例えば東京、丸の内や銀座、六本木などで法人登記を行いたいとき、実際に事務所を賃貸すると一か月数十万円から高い時は百万円を超える賃料になることも少なくありません。
しかし、バーチャルオフィスを使えば数千円から数万円ほどで一等地の住所を使えるため、横浜市金沢区でも個人事業主や中小企業に人気があります。
また、バーチャルオフィスのほとんどは郵便物の転送サービスなどを提供しており、顧客や取引先とのやり取りに有益な機能も揃っています。
バーチャルオフィスには郵便の転送サービスがあることも
バーチャルオフィスには、郵便の転送サービスが付いているケースが大部分です。
利用者宛てに届いた郵便物や荷物は、バーチャルオフィスの運営者側で受領して、その後希望の住所に送ってもらうことが可能です。
こうしてもらうことで、別の場所や自宅で仕事をしているケースでも必要な郵便物をしっかりと受領可能です。
とりわけ横浜市金沢区のリモートワーカーにとってとても便利な形態です。
横浜市金沢区でバーチャルオフィスを契約するメリットは?
バーチャルオフィスを利用する利点としては、コストを抑えられる点があります。
物理的な事務所スペースを借りる場合は、横浜市金沢区でも賃料や光熱費等が必要になってきますが、バーチャルオフィスにおいては、そういった支出が発生しません。
これにより起業して間もない事業者であっても、コストを節約して事業を進められます。
さらに、バーチャルオフィスの一等地の住所は、取引先や顧客からの信頼度のアップも期待できます。
横浜市金沢区のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違い
バーチャルオフィスについては、事業を始めて間もなくお金に余裕がない場合に最適です。
一方で、社員も多くなって、ビジネスも安定したきたら、横浜市金沢区でもレンタルオフィスへ移行することも選択肢になります。
レンタルオフィスは、バーチャルオフィスとちがい、専用の事務所や執務スペースがもらえることが良い点です。
そのため、お客様情報等の秘匿性の高いデータを取り扱う場合に非常に便利です。
レンタルオフィスのほとんどは机、椅子、Wi-Fi、プリンター等、基本的なオフィス設備がすでに用意されているため、すぐに仕事がスタートできます。
応接室や会議室等が利用できるケースもあって、外部との打ち合わせにも対応可能です。
しかしながら、横浜市金沢区でも、レンタルオフィスの費用はバーチャルオフィスに比べて高くなります。
バーチャルオフィスは一か月数千円から数万円程度、レンタルオフィスについては立地によりますが、月額数万円から数十万円程度というのが横浜市金沢区でも目安です。
レンタルオフィスは、個別の事務所が提供される分だけ高額に設定されています。