バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に日吉のコワーキングスペースを使用する

バーチャルオフィスにて一等地の住所の法人登記を行い、必要な時のみコワーキングスペースをつかうやり方は、日吉でも、とくに起業したばかりのスタートアップやフリーランスにはかなり有益な方法になります。

こうすることにより、経費を削減しつつ事業を行うことが可能な点がメリットです。

起業して間もないため資金は少ないけれど一等地の住所を欲しい場合には日吉でもバーチャルオフィスが最適です。

その上で、日常的な作業は自宅やカフェなどを利用して、必要時だけコワーキングスペースを使えば経費を低く抑えることが可能です。


日吉でも使用可能なバーチャルオフィスとは

バーチャルオフィスとは会社や個人の住所法人登記用の住所郵便物受取りなどのようなサービスを行っています。

一等地の住所を会社の住所として、法人の登記住所や口座を開設する時の住所や名刺やウェブサイトなどに使うことが可能です。

例えば東京、丸の内や銀座、六本木等というような場所で法人登記したい時、事務所を借りると月当たり数十万円から場所によると百万円以上の賃料になることも多いです。

バーチャルオフィスならば数千円から数万円程度で一等地の住所を使用できるので、日吉でも中小企業や個人事業主に選ばれています。

そして、大部分のバーチャルオフィスは郵便転送のサービス等をしていて、取引先や顧客とのコンタクトを便利にする仕組みも整備されています。


バーチャルオフィスには郵便の受け取りや転送サービスがあることも

バーチャルオフィスには、郵便の受け取りや転送サービスがセットになっているケースが通常です。

利用者に届いた郵便物については、バーチャルオフィスにていったん受け取りをして、その後登録した住所へ送ってもらうことができます。

こうしてもらうことで自宅や別の場所で業務を行っている場合であっても重要な郵便物や書類を間違いなく受領可能になります。

とりわけ日吉のテレワーク中心の事業者にとって非常に役に立つ形態です。


日吉でバーチャルオフィスを利用するメリットとは?

バーチャルオフィスを利用するプラス面にはコストを抑えられる点が考えられます。

通常の事務所スペースを契約する場合は、日吉でも賃貸料や光熱費などがかかってきますが、バーチャルオフィスにおいては、そのようなコストが発生しません。

これによってスタートアップの事業者であっても、コストを抑えて事業を行えます。

また、バーチャルオフィスの一等地の住所というのは、顧客や取引先からの信頼度のアップも期待できます。


日吉のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは?

バーチャルオフィスについては、起業初期でお金を抑えたい時に良い選択肢になります。

一方、社員の数もそれなりになり、ビジネスも回り始めたら、日吉でもレンタルオフィスにしていくことも検討する時期になります。

レンタルオフィスは、バーチャルオフィスとちがい、個別の事務所や作業スペースが提供されることがメリットです。

よって、顧客の情報等の秘匿性の高いデータを保管する場合にとても最適です。

レンタルオフィスはデスク、いす、プリンター、Wi-Fi等、必要なオフィス設備が初期段階で整備されているので、すぐに仕事が始められます。

会議室や応接室等が使用できるところも多く、顧客との商談にも対応可能になります。

ただし、日吉でも、レンタルオフィスのコストはバーチャルオフィスよりも高額になる傾向があります。

バーチャルオフィスについては月々数千円から数万円程度レンタルオフィスは所在地にもよりますが、毎月数万円から数十万円程度というのが日吉でも目安になります。

レンタルオフィスは、専用の個室がもらえる分だけ高めに設定されています。