バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に横浜市中区のコワーキングスペースを使用する

バーチャルオフィスを利用して一等地の住所にて法人登記を行って必要時だけコワーキングスペースを利用するといった形態は、横浜市中区でも、とりわけ起業し立てのスタートアップやフリーランスにとってとても有益なやり方になります。

こうすれば、コストを抑えつつ事業を行うことができる点が魅力的です。

起業して間もないためお金に余裕はないが一等地の住所を信用力向上のために欲しい時は、横浜市中区でもバーチャルオフィスが選択肢です。

その上で日常の作業は自宅やカフェ等を利用して、必要時のみコワーキングスペースを利用することで支出を低く抑えることが可能になります。


横浜市中区でも使用可能なバーチャルオフィスとは?

バーチャルオフィスというのは会社や個人の住所法人登記の住所郵便物の受け取り等のサービスを行います。

一等地の住所を自分の住所として、法人の登記住所、銀行口座開設のときの住所やホームページや名刺などに使用可能です。

たとえば東京、丸の内や六本木、銀座などという場所で法人登記を行いたい場合、オフィスを賃貸すると月当たり数十万円から場合によっては百万円以上の家賃が発生することも珍しくないです。

バーチャルオフィスを使えば数千円から数万円くらいにて一等地の住所を使えるため、横浜市中区でも中小企業や個人事業主に人気があります。

加えて、ほとんどのバーチャルオフィスは郵便転送サービス等を提供していて、外の取引先や顧客とのコンタクトに有益な機能も揃えられています。


バーチャルオフィスには郵便物の受け取りや転送サービスがあることも

バーチャルオフィスでは、郵便の受取りや転送サービスが揃っている場合がほとんどです。

利用者に宛てた郵便物については、バーチャルオフィスにていったん受け取り、後で希望の住所に送ってもらえます。

こうしてもらうことによりほかの場所や自宅で仕事をしている場合でも重要な郵便物や書類をもれなく受領可能になります。

特に横浜市中区のリモートワーカーに非常に便利な形態になります。


横浜市中区でバーチャルオフィスを使用するメリットは

バーチャルオフィスを選択するメリットとしては、コストの削減になる点があります。

通常のオフィススペースを借りる場合には、横浜市中区でも家賃や光熱費、設備費などがかかってしまいますが、バーチャルオフィスでは、そういう支出がかかりません。

このため起業して間もない企業でも、支出を節約して事業を進められます。

また、バーチャルオフィスの一等地の住所というのは、取引先や顧客からの信頼度のアップも期待できます。


横浜市中区のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違い

バーチャルオフィスというのは、起業したばかりで資金が少ないときに適しています。

一方で、従業員も多くなって、事業も安定したきたら、横浜市中区でもレンタルオフィスにしていくことも現実的な選択肢となります。

レンタルオフィスは、バーチャルオフィスと違い、専用の個室や業務スペースがある点が特徴です。

そのため、取引先の情報や機密性の高いデータを取り扱う場合にとても有効です。

レンタルオフィスというのは机、椅子、Wi-Fi、プリンター等、ベースとなる設備が初期段階で整っているため、自分で準備する必要がありません。

応接室や会議室などが利用できるところも多く、外部との商談にも対応しやすいです。

しかしながら、横浜市中区でも、レンタルオフィスの費用はバーチャルオフィスよりも高額になる傾向があります。

バーチャルオフィスについては一か月数千円から数万円くらいレンタルオフィスは所在地によりますが、月あたり数万円から数十万円くらいというのが横浜市中区でも一般的になります。

レンタルオフィスは専用のオフィスがもらえるため高めになっています。