バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に横浜市緑区のコワーキングスペースを使う
バーチャルオフィスを利用して一等地の住所にて法人登記を行い、必要時だけコワーキングスペースを使用する選択は、横浜市緑区でも、とりわけ起業して間もないスタートアップやフリーランスにとってはとても有効な方法になります。
こうすれば、経費を節約して事業を運営できる点が大きな魅力です。
起業して間もないため資金はないけれど一等地の住所を取得したいときは横浜市緑区でもバーチャルオフィスが選択肢になります。
、日常的な仕事は自宅やカフェ等を使って、必要時のみコワーキングスペースを使えばコストを削減可能です。
横浜市緑区でも使えるバーチャルオフィスとは
バーチャルオフィスというのは会社や個人の住所や法人登記用の住所や郵便物受け取り等のサービスを提供します。
一等地の住所を自分の住所にして、法人の登記住所、口座を開設する際の住所、名刺、ウェブサイト、請求書などに使用可能です。
例として東京や丸の内や六本木、銀座等といった場所で法人登記を行いたい場合、オフィスを賃貸すると月あたり数十万円から場合によっては百万円超の賃料になることも少なくありません。
しかしながら、バーチャルオフィスであれば数千円から数万円程度にて一等地の住所をつかえるため、横浜市緑区でもスタートアップ企業や個人事業主に人気です。
さらに、大部分のバーチャルオフィスは郵便転送のサービスなどを提供しており、外部の顧客や取引先とのやり取りの役に立つ仕組みも完備されています。
バーチャルオフィスには郵便の転送サービスがあることも
バーチャルオフィスでは、郵便物の転送サービスが整備されている場合が多いです。
利用者に届いた郵便物や荷物については、バーチャルオフィスの運営者側で一旦受領して、その後指定の住所へ送ってもらうことが可能です。
こうすることで、他の場所や自宅で業務をしている場合でも大事な書類や郵便物を確実に受け取ることが可能です。
特に横浜市緑区のリモートワーカーにとって役に立つ仕組みになっています。
横浜市緑区でバーチャルオフィスを選択するメリットとは?
バーチャルオフィスを選択するプラス面として費用の削減になる点が挙がります。
物理的な事務所スペースを準備するときは、横浜市緑区でも賃貸料、光熱費等がかかりますが、バーチャルオフィスは、それらの費用が発生しません。
そのため、スタートアップの事業者であっても、コストを節約して事業を行うことができます。
加えて、バーチャルオフィスの一等地の住所については、取引先や顧客からの信頼感を高める効果も期待できます。
横浜市緑区のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは?
バーチャルオフィスは、スタートアップで資金を節約したい時に適しています。
一方で、従業員も多くなり、ビジネスも回るようになったら、横浜市緑区でもレンタルオフィスへの移行を検討してもよい時期です。
レンタルオフィスは、バーチャルオフィスと異なり、個別の事務所や業務スペースがあることが特徴になります。
このため、取引先情報等の機密性の高いデータを処理する場合にとても最適になります。
レンタルオフィスのほとんどは机、椅子、Wi-Fi、プリンターなど、必要な設備が初期段階で備えられているので、準備に手間をかける必要がありません。
応接室や会議室などが使えるところもあって、外部との打ち合わせにも対応可能になります。
ただし、横浜市緑区でも、レンタルオフィスのコストはバーチャルオフィスより高額になる傾向があります。
バーチャルオフィスは月当たり数千円から数万円ほど、レンタルオフィスは所在地にもよりますが、毎月数万円から数十万円くらいというのが横浜市緑区でも通常になります。
レンタルオフィスは、個別の事務所があるため高額になっています。