バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に綱島のコワーキングスペースを使う

バーチャルオフィスを使って一等地の住所の法人登記をして、必要時のみコワーキングスペースを利用するというようなやり方は、綱島でも、特に起業ほやほやのスタートアップやフリーランスにはとても現実的なやり方になります。

こうすることにより必要経費を節約しつつ事業を行うことができる点が大きな魅力です。

起業初期でお金に余裕がないが、一等地の住所を持っておきたい場合は、綱島でもバーチャルオフィスが最適です。

日常的な作業は自宅やカフェ等で行って、必要時のみコワーキングスペースを使えば経費を抑えられます。


綱島でも使えるバーチャルオフィスとは

バーチャルオフィスというのは、法人や個人の住所法人登記用の住所郵便物の受け取り等のサービスを行います。

一等地の住所を会社の住所として、法人の登記住所や口座を開設するときの住所やホームページや名刺などに利用可能です。

たとえば東京や丸の内や六本木、銀座などで法人登記をする場合、オフィスを賃貸すると月あたり数十万円から高い時は百万円を超える賃料になることも多くなっています。

しかし、バーチャルオフィスを使えば数千円から数万円ほどで一等地の住所を利用できるので、綱島でもスタートアップ企業や個人事業主に選ばれています。

そして、ほとんどのバーチャルオフィスは郵便物の転送サービス等を行っていて外部の顧客や取引先とのやり取りに有益な機能も揃っています。


バーチャルオフィスには郵便物の受け取りや転送サービスがあることも

バーチャルオフィスは、郵便物の転送サービスが付いているケースが大部分です。

契約者の郵便物については、バーチャルオフィス側でいったん受け取って、希望によって指定の住所に送ってもらえます。

こうすることで自宅やほかの場所で働いているときであっても大切な郵便物や書類をしっかりと受け取ることができます。

とりわけ綱島のリモートワーク中心の事業者にはとても有益な形態になります。


綱島でバーチャルオフィスを契約するメリットは

バーチャルオフィスを選択する利点にはコストパフォーマンスの高さがあります。

一般的な事務所を準備する場合は、綱島でも賃料や光熱費、維持費等が必要ですが、バーチャルオフィスでは、それらのコストがかかりません。

これにより、事業を始めて間もない会社でも、費用を節約して事業を進められます。

加えて、バーチャルオフィスの一等地の住所は取引先や顧客からの信頼度のアップも期待できます。


綱島のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いは

バーチャルオフィスについては、起業したばかりで資金を抑えたいときに最適です。

一方で、スタッフが増えてきて、事業も軌道に乗ってきたら、綱島でもレンタルオフィスにすることを検討してもよい時期です。

レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスとちがい、個別の事務所や業務スペースを保有できることが特徴になります。

そのため、取引先情報などの秘匿性の高いデータを取り扱う場合に非常に有効です。

レンタルオフィスの大部分は机、椅子、Wi-Fi、プリンター等、最低限必要なオフィス設備がすでに整備されているため、準備に手間をかける必要がありません。

会議室や応接室等が充実しているところも多く、取引先との打合せにも対応しやすい環境が整っています。

しかし、綱島でも、レンタルオフィスの費用はバーチャルオフィスに比べて高額になってきます。

バーチャルオフィスについては一か月数千円から数万円くらいレンタルオフィスについては立地によりますが、月額数万円から数十万円ほどというのが綱島でも相場です。

レンタルオフィスは、個室を持てる分だけ高く設定されています。