バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に横浜市栄区のコワーキングスペースを利用する
バーチャルオフィスを活用して一等地の住所で法人登記をして必要な時のみコワーキングスペースを使用する方法は、横浜市栄区でも、とくに起業して間もないスタートアップやフリーランスにとって大変理にかなった方法になります。
こうすることにより、コストを削減しながら事業運営できる点が魅力的です。
起業ほやほやで資金は少ないけれど、一等地の住所を取引先への信用力向上のために持っておきたい場合に横浜市栄区でもバーチャルオフィスが選択肢です。
そうした上で、日常の作業は自宅やカフェ等で行って、必要時のみコワーキングスペースを使用すれば必要経費を最小限に節約できます。
横浜市栄区でも使用可能なバーチャルオフィスとは
バーチャルオフィスは会社や個人の住所、法人登記用の住所や郵便物の受取り等のようなサービスを行っています。
一等地の住所を自社の住所ということで、法人の登記住所や銀行口座を開設する際の住所、ホームページや名刺などに使えます。
例えば、東京、銀座や丸の内、六本木等で法人登記をする時、オフィスを契約すると月々数十万円から場合によっては百万円以上の賃料がかかることも少なくないです。
しかしながら、バーチャルオフィスであれば数千円から数万円くらいにて一等地の住所をつかえるので横浜市栄区でもスタートアップ企業や個人事業主に人気です。
また、ほとんどのバーチャルオフィスは郵便物の転送サービスなどを提供しており顧客や取引先との連絡の役に立つ仕組みも整っています。
バーチャルオフィスには郵便の転送サービスがあることも
バーチャルオフィスは、郵便物の転送サービスが付随している場合が通常です。
契約者宛てに届いた郵便物については、バーチャルオフィスのスタッフが一旦受け取りをして、後に登録した住所へ転送してもらうことができます。
こうしてもらうことによって、自宅やほかの場所に拠点があるときでも必要な郵便物や書類をきちんと受け取ることが可能です。
とくに横浜市栄区のテレワーク中心の事業者には有益な形態になっています。
横浜市栄区でバーチャルオフィスを使うメリットとは
バーチャルオフィスを契約する利点としては、費用の削減になる点が考えられます。
オフィスを借りる時は、横浜市栄区でも賃料や光熱費などが発生しますが、バーチャルオフィスにおいては、それらの費用がかかりません。
そのため、起業したばかりの会社でも、節約して事業運営可能です。
そして、バーチャルオフィスの一等地の住所というのは、顧客や取引先からの信頼感を高める効果も期待できます。
横浜市栄区のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いは
バーチャルオフィスというのは、起業ほやほやでお金を節約したいときに最適になります。
一方で、スタッフが増えてきて、事業も軌道に乗ってきたら、横浜市栄区でもレンタルオフィスにしていくことも選択肢になってきます。
レンタルオフィスは、バーチャルオフィスと違って、個室や作業スペースを持てる点が特徴です。
このため、取引先の情報等の秘匿性の高いデータを取り扱う場合に非常に役立ちます。
レンタルオフィスの大部分はデスク、いす、Wi-Fi、プリンター等、最低限の設備が初期段階で整っているので、自分で準備する必要がありません。
会議室や応接室などが備えられているところもあり、取引先との商談にも対応可能になります。
ただし、横浜市栄区でも、レンタルオフィスのコストはバーチャルオフィスより高くなる傾向があります。
バーチャルオフィスは月あたり数千円から数万円ほど、レンタルオフィスについては所在地によりますが、月当たり数万円から数十万円くらいというのが横浜市栄区でも一般的です。
レンタルオフィスは、専用の事務所がもらえるため高くなっています。