バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に逗子市のコワーキングスペースを利用する

バーチャルオフィスにて一等地の住所にて法人登記を行って必要な時のみコワーキングスペースを活用するといった形態は、逗子市でも、とりわけ起業初期のスタートアップやフリーランスにとっては非常に理にかなった方法です。

こうしていけば支出を削減しながら事業を進められる点が大きな魅力です。

起業し立てで資金に余裕がないが一等地の住所を信用のために必要とする場合は逗子市でもバーチャルオフィスが効果的です。

毎日の作業は自宅やカフェ等でして、必要な場合だけコワーキングスペースを使用することで必要経費を抑えることができます。


逗子市でも利用可能なバーチャルオフィスとは

バーチャルオフィスは、法人や個人の住所法人登記用の住所郵便物受取り等のサービスを提供します。

一等地の住所を自社の住所として、法人登記の住所や銀行口座開設の時の住所やウェブサイトや名刺等に使用することが可能です。

例として、東京や銀座や六本木、丸の内などといった場所で法人登記したい場合、実際に事務所を賃貸すると月額数十万円から高い時は百万円超の家賃が発生してしまうことも少なくありません。

バーチャルオフィスをつかえば数千円から数万円程度で一等地の住所を利用できるので逗子市でも個人事業主やスタートアップ企業に好評価です。

そして、バーチャルオフィスのほとんどは郵便物転送サービス等を準備していて取引先や顧客とのやり取りの役に立つ機能も揃えられています。


バーチャルオフィスには郵便物の受け取りや転送サービスがあることも

バーチャルオフィスでは、郵便の受け取りや転送サービスがセットになっている場合が多くなっています。

契約者の郵便物や荷物については、バーチャルオフィスの運営者側でいったん受領して、その後指定された住所へ送ってもらうことが可能です。

こうしてもらうことにより、別の場所や自宅で業務をしている場合であっても大切な郵便物や書類をきちんと受領できます。

とくに逗子市のリモートワーカーに非常に親和性の高い仕組みとなっています。


逗子市でバーチャルオフィスを契約するメリットは?

バーチャルオフィスを利用するプラス面としては、コストの節約になる点が挙げられます。

物理的な事務所スペースを準備するときには、逗子市でも賃料や光熱費、維持費等が発生しますが、バーチャルオフィスは、そのような費用が要りません。

そのため、起業初期の企業であっても、費用を抑えて事業を行うことが可能です。

また、バーチャルオフィスの一等地の住所については、顧客や取引先からの信頼度のアップも期待できます。


逗子市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違い

バーチャルオフィスは、事業を始めたばかりで資金の余裕があまりない場合に良い選択肢になります。

一方で、社員が増えてきて、ビジネスも進み始めたら、逗子市でもレンタルオフィスへ移行することを検討してもよい時期です。

レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスとちがい、個別の事務所や作業スペースを保有できることがメリットです。

このため、顧客情報や秘匿性の高いデータを処理する場合に非常に最適です。

レンタルオフィスの大部分はデスク、いす、Wi-Fi、プリンター等、最低限必要なオフィス設備がすでに整っているため、準備の手間が省けます。

応接室や会議室等が使用できるケースも多く、顧客との商談にも対応しやすい環境が整っています。

しかしながら、逗子市でも、レンタルオフィスの費用はバーチャルオフィスより高額になります。

バーチャルオフィスは月額数千円から数万円くらいレンタルオフィスについては立地によりますが、月々数万円から数十万円ほどが逗子市でも一般的です。

レンタルオフィスは、個別のオフィスがあるため高額に設定されています。