バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に藤沢市のコワーキングスペースを利用する
バーチャルオフィスを利用して一等地の住所にて法人登記をして、必要時だけコワーキングスペースをつかうといった選択肢は、藤沢市でも、とくに起業初期のスタートアップやフリーランスにはかなり有効な戦略です。
こうすればコストを節約しつつ事業を進めることが可能な点が大きな長所です。
起業したばかりで資金はないけれど、一等地の住所をビジネス上の信用力向上のために取得したいときには藤沢市でもバーチャルオフィスが有効です。
、日常の作業は自宅やカフェなどを利用して、必要な時のみコワーキングスペースを使うことでコストを最小限に節約可能です。
藤沢市でも利用できるバーチャルオフィスとは
バーチャルオフィスは、法人や個人の住所、法人登記用の住所や郵便物の受取り等のサービスを行っています。
一等地の住所を会社の住所にして、法人の登記住所や銀行口座を開設する際の住所やホームページ、名刺等につかうことが可能です。
例として東京、銀座や六本木、丸の内などというような場所で法人登記をする時、事務所を借りると月あたり数十万円から高ければ百万円を超える賃料がかかることも多いです。
バーチャルオフィスであれば数千円から数万円程度にて一等地の住所を使用できるため藤沢市でも中小企業や個人事業主に人気です。
加えて、バーチャルオフィスの多くは郵便の転送サービス等を提供していて取引先や顧客との連絡を便利にする仕組みも揃っています。
バーチャルオフィスには郵便物の受取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスは、郵便の転送サービスがあることが多くなっています。
契約者に宛てた郵便物は、バーチャルオフィス側で一旦受領して、後に希望する住所へ転送してくれます。
このサービスを利用することで、ほかの場所や自宅で業務をしているときであっても大事な書類や郵便物をしっかり受領可能です。
特に藤沢市のリモートワーカーに便利な形態です。
藤沢市でバーチャルオフィスを利用するメリットとは?
バーチャルオフィスを利用する利点にはコストを抑えられる点が考えられます。
事務所スペースを用意するときは、藤沢市でも家賃や光熱費等がかかってしまいますが、バーチャルオフィスにおいては、そのような支出が不要になります。
このため、事業を始めて間もない企業であっても、費用を抑えて事業を行えます。
そして、バーチャルオフィスの一等地の住所というのは、顧客や取引先からの信頼感を高められます。
藤沢市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは?
バーチャルオフィスについては、事業を始めて間もなくお金に余裕がない時に良い選択肢になります。
一方、社員の数もそれなりになり、事業も回るようになったら、藤沢市でもレンタルオフィスにすることも検討する時期になります。
レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスとちがい、専用の事務所や執務スペースを持てることが利点です。
よって、取引先情報や機密性の高いデータを処理する場合に非常に最適です。
レンタルオフィスの大部分は机、椅子、プリンター、Wi-Fi等の最低限のオフィス設備が最初から整備されているため、すぐに仕事が始められます。
会議室や応接室などが利用できるところもあって、外部との商談にも対応可能になります。
しかし、藤沢市でも、レンタルオフィスのコストはバーチャルオフィスに比べて高くなる傾向があります。
バーチャルオフィスについては月々数千円から数万円程度、レンタルオフィスは立地にもよりますが、月あたり数万円から数十万円程度が藤沢市でも一般的です。
レンタルオフィスは、個別のオフィスがあるので高額に設定されています。