バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に平塚市のコワーキングスペースを使用する
バーチャルオフィスにて一等地の住所の法人登記を行い、必要な時だけコワーキングスペースをつかうというような形態は、平塚市でも、とりわけ起業したばかりのスタートアップやフリーランスには非常に現実的な方法になります。
こうすることにより支出を抑えながらも事業運営できる点がメリットです。
起業し立てで資金に余裕がないが、一等地の住所を持っておきたいときには、平塚市でもバーチャルオフィスが効果的です。
、ルーチンの業務は自宅やカフェ等を使用して、必要な時のみコワーキングスペースを利用することで経費を低く抑えられます。
平塚市でも使用可能なバーチャルオフィスとは
バーチャルオフィスというのは、会社や個人の住所や法人登記用の住所、郵便物の受取り等というようなサービスを供与しています。
一等地の住所を自分の住所にして、法人の登記住所、銀行口座開設の際の住所やホームページ、名刺などに使用できます。
たとえば、東京、銀座や丸の内、六本木などというような場所で法人登記をするとき、実際にオフィスを契約すると月額数十万円から場所によると百万円を超える家賃がかかってしまうことも多くなっています。
しかし、バーチャルオフィスならば数千円から数万円くらいで一等地の住所を使えるので、平塚市でもスタートアップ企業や個人事業主に選ばれています。
また、大部分のバーチャルオフィスは郵便の転送サービス等を提供していて外の顧客や取引先とのやり取りの役に立つ機能も整備されています。
バーチャルオフィスには郵便の受取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスには、郵便物の受け取りや転送サービスが整備されている場合が大部分です。
利用者の郵便物は、バーチャルオフィス側でいったん受け取って、後で指定の住所へ送ってもらうことが可能です。
こうしてもらうことによって、ほかの場所や自宅にいる場合でも大事な郵便物を間違いなく受領可能です。
特に平塚市のテレワーク中心の事業者にはとても有益な形態になっています。
平塚市でバーチャルオフィスを契約するメリットとは?
バーチャルオフィスを利用するプラス面にはコストパフォーマンスの高さが挙げられます。
通常の事務所スペースを契約するときには、平塚市でも賃貸料、光熱費、設備費等が必要になってきますが、バーチャルオフィスにおいては、そういうコストが不要です。
これにより、起業初期の企業でも、支出を抑えて事業を進められます。
そして、バーチャルオフィスの一等地の住所というのは取引先や顧客からの信頼度のアップも期待できます。
平塚市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いは?
バーチャルオフィスについては、起業ほやほやでお金を節約したい場合にちょうど良いです。
一方で、従業員の数もそれなりになって、ビジネスも進み始めたら、平塚市でもレンタルオフィスにすることを検討してもよい時期です。
レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスと違い、個別のオフィスや業務スペースがもらえる点が利点になります。
このため、取引先の情報などの秘匿性の高いデータを管理する場合に非常に有用です。
レンタルオフィスの多くはデスク、いす、Wi-Fi、プリンターなどの最低限必要なオフィス設備が初めから準備されているため、すぐに仕事が始められます。
応接室や会議室などが使えるところも多く、取引先との商談にも対応可能になります。
しかし、平塚市でも、レンタルオフィスのコストはバーチャルオフィスよりも高額になります。
バーチャルオフィスは月あたり数千円から数万円程度、レンタルオフィスは所在地にもよりますが、月あたり数万円から数十万円くらいというのが平塚市でも相場になります。
レンタルオフィスは、専用のオフィスがもらえる分だけ高額になっています。