バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に横浜市鶴見区のコワーキングスペースを使う

バーチャルオフィスにて一等地の住所にて法人登記をして必要な時のみコワーキングスペースを使用するという選択は、横浜市鶴見区でも、とくに起業し立てのスタートアップやフリーランスにとってとても理にかなったやり方になります。

こうすることで、支出を抑えつつ事業を進められる点が大きな利点です。

起業初期で資金はないけれど、一等地の住所を信用のために取得したい時は、横浜市鶴見区でもバーチャルオフィスが選択肢になります。

そうした上で日常の仕事は自宅やカフェなどでして、必要な場合だけコワーキングスペースを使用すれば支出を低く抑えられます。


横浜市鶴見区でも利用できるバーチャルオフィスとは?

バーチャルオフィスは、法人や個人の住所法人登記用の住所郵便物の受け取りなどのサービスを提供しています。

一等地の住所を会社の住所として、法人登記の住所、銀行口座を開設する時の住所、ウェブサイトや名刺等につかえます。

例として、東京、丸の内や六本木、銀座などの場所で法人登記を行いたい時、事務所をレンタルすると月額数十万円から高い時は百万円を超える賃料が発生してしまうことも少なくありません。

バーチャルオフィスならば数千円から数万円くらいにて一等地の住所を使用できるので、横浜市鶴見区でも個人事業主やスタートアップ企業に人気です。

また、バーチャルオフィスのほとんどは郵便転送サービス等を用意していて顧客や取引先とのコンタクトに有益な仕組みも整っています。


バーチャルオフィスには郵便物の受取りや転送サービスがあることも

バーチャルオフィスでは、郵便物の受け取りや転送サービスが付いていることがほとんどです。

利用者に届いた郵便物については、バーチャルオフィスの運営者がいったん受け取りをして、後に指定の住所に送ってもらえます。

こうしてもらうことにより、自宅や別の場所で仕事をしているときでも大切な郵便物をしっかりと受け取ることができます。

特に横浜市鶴見区のテレワーク中心の事業者に馴染みやすい仕組みです。


横浜市鶴見区でバーチャルオフィスを契約するメリットは

バーチャルオフィスを選ぶプラス面として費用の削減になる点が挙げられます。

物理的な事務所を準備するときには、横浜市鶴見区でも賃貸料、光熱費、設備費等が必要ですが、バーチャルオフィスは、そうした支出が不要になります。

それによって、事業を始めたての企業でも、費用を抑えて事業運営できます。

さらに、バーチャルオフィスの一等地の住所というのは取引先や顧客からの信頼感を高める効果も期待できます。


横浜市鶴見区のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは

バーチャルオフィスは、事業を始めて間もなく資金を抑えたいときに適しています。

一方、社員の数もそれなりになり、事業も軌道に乗ってきたら、横浜市鶴見区でもレンタルオフィスにしていくことも現実的な選択肢となります。

レンタルオフィスは、バーチャルオフィスとちがい、専用の事務所や作業スペースがあることが特徴になります。

そのため、取引先情報などの秘匿性の高いデータを取り扱う場合にとても効果的です。

レンタルオフィスというのは机、椅子、Wi-Fi、プリンター等、基本的なオフィス設備が初めから備えられているので、すぐに仕事がスタートできます。

応接室や会議室などが使えるケースも多く、顧客との打合せにも対応可能です。

しかし、横浜市鶴見区でも、レンタルオフィスの費用はバーチャルオフィスと比較して高くなる傾向があります。

バーチャルオフィスは毎月数千円から数万円ほどレンタルオフィスは立地によりますが、月あたり数万円から数十万円程度が横浜市鶴見区でも相場です。

レンタルオフィスは個別のオフィスを保有できるので高額になります。