バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に戸塚のコワーキングスペースを使用する
バーチャルオフィスにて一等地の住所の法人登記をして必要な時のみコワーキングスペースを活用するという形態は、戸塚でも、とくに起業ほやほやのスタートアップやフリーランスにおいてはかなり有益なやり方です。
こうすればコストを抑えつつ事業を進められる点が大きな長所です。
起業初期でお金に余裕はないけれど一等地の住所を信用のために必要とする時に、戸塚でもバーチャルオフィスが最適になります。
その上で、日常的な作業は自宅やカフェ等で行って、必要な時だけコワーキングスペースを利用すれば必要経費を最小限に抑えることが可能になります。
戸塚でも利用可能なバーチャルオフィスとは
バーチャルオフィスというのは法人や個人の住所、法人登記用の住所や郵便物の受け取りなどのようなサービスを供与しています。
一等地の住所を自社の住所ということで、法人登記の住所、口座開設する時の住所や名刺、ウェブサイトなどにつかうことが可能です。
例えば東京や銀座や六本木、丸の内などというような場所で法人登記を行いたい時、事務所を借りると毎月数十万円から高い時は百万円を超える賃料が発生してしまうことも多いです。
バーチャルオフィスをつかえば数千円から数万円ほどにて一等地の住所を使えるので戸塚でもスタートアップ企業や個人事業主に人気です。
そして、ほとんどのバーチャルオフィスは郵便の転送サービス等を提供しており取引先や顧客とのコンタクトに役立つ機能も揃えられています。
バーチャルオフィスには郵便の転送サービスがあることも
バーチャルオフィスは、郵便物の転送サービスが整っていることがほとんどです。
利用者宛てに届いた郵便物や荷物については、バーチャルオフィスの運営者側でいったん受け取りをして、後に登録した住所へ送ってもらうことが可能です。
こうしてもらうことで、別の場所や自宅で仕事をしているときであっても大切な書類や郵便物をもれなく受け取れます。
とくに戸塚の在宅勤務中心の事業者に便利な形態です。
戸塚でバーチャルオフィスを使用するメリットとは?
バーチャルオフィスを利用するメリットとしては、費用の削減になる点が挙がります。
通常の事務所スペースを用意する場合には、戸塚でも賃料、光熱費、設備費などが発生してきますが、バーチャルオフィスは、そういった費用が発生しません。
それによって、スタートアップの企業でも、費用を抑えて事業を行うことが可能です。
加えて、バーチャルオフィスの一等地の住所というのは、取引先や顧客からの信頼感を高められます。
戸塚のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは?
バーチャルオフィスについては、起業ほやほやでお金の余裕が少ない場合に適しています。
一方、スタッフが増えてきて、ビジネスも進み始めたら、戸塚でもレンタルオフィスへの移行も選択肢になります。
レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスと違って、個室や業務スペースがあることが良い点になります。
そのため、お客様の情報等の秘匿性の高いデータを扱う場合にとても最適です。
レンタルオフィスのほとんどは机、椅子、Wi-Fi、プリンターなど、最低限必要なオフィス設備が最初から整備されているため、すぐに業務が始められます。
会議室や応接室等が使える場合もあり、顧客との打合せにも対応しやすいです。
しかし、戸塚でも、レンタルオフィスの料金はバーチャルオフィスより高額になってきます。
バーチャルオフィスは月当たり数千円から数万円程度、レンタルオフィスについては所在地によりますが、月当たり数万円から数十万円ほどが戸塚でも通常です。
レンタルオフィスは、専用のオフィスを持つことができる分だけ高額に設定されています。