バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に横浜市西区のコワーキングスペースを利用する
バーチャルオフィスを活用して一等地の住所の法人登記を行い必要な時だけコワーキングスペースを使用する選択は、横浜市西区でも、とりわけ起業し立てのスタートアップやフリーランスにとってはとても有効な方法になります。
こうすることによって、コストを抑えて事業を運営できる点がメリットです。
起業初期でお金は少ないけれど、一等地の住所を信用のために欲しい場合には、横浜市西区でもバーチャルオフィスが最適になります。
そうした上で、日々の仕事は自宅やカフェなどを使用して、必要時のみコワーキングスペースを使用すれば支出を低く節約可能になります。
横浜市西区でも使えるバーチャルオフィスとは
バーチャルオフィスとは、法人や個人の住所、法人登記の住所、郵便物の受け取り等というサービスを提供しています。
一等地の住所を自分の住所ということで、法人の登記住所や銀行口座を開設する際の住所、などにつかえます。
例として東京や丸の内や銀座、六本木などといった場所で法人登記したい場合、実際に事務所を借りると毎月数十万円から場合によっては百万円を超える家賃が発生することも多くなっています。
しかしながら、バーチャルオフィスを使えば数千円から数万円くらいにて一等地の住所をつかえるため横浜市西区でも個人事業主やスタートアップ企業に好評です。
そして、ほとんどのバーチャルオフィスは郵便物の転送サービス等を用意しており外の取引先や顧客とのコンタクトの役に立つ機能も整っています。
バーチャルオフィスには郵便の転送サービスがあることも
バーチャルオフィスには、郵便の受取りや転送サービスがあるケースが多いです。
契約者に宛てた郵便物や荷物は、バーチャルオフィス側で受け取って、希望に応じて登録した住所に転送してもらうことが可能です。
こうしてもらうことによって、他の場所や自宅で働いているケースであっても重要な書類や郵便物をしっかりと受領可能です。
とりわけ横浜市西区のリモートワーク中心の事業者にとって非常に役に立つ仕組みになります。
横浜市西区でバーチャルオフィスを使用するメリットとは
バーチャルオフィスを選ぶメリットにはコストを抑えられる点が挙がります。
物理的な事務所を契約する時は、横浜市西区でも賃料や光熱費等が必要になりますが、バーチャルオフィスは、それらのコストがかかりません。
このため、事業を始めたての企業であっても、費用を節約して事業を進めることができます。
さらに、バーチャルオフィスの一等地の住所については、取引先や顧客からの信頼アップにも貢献します。
横浜市西区のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは?
バーチャルオフィスについては、起業して間もなくお金に余裕がない場合に良い選択肢になります。
一方で、スタッフも多くなり、ビジネスも回るようになったら、横浜市西区でもレンタルオフィスにすることも検討する時期になります。
レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスと異なり、個別の事務所や業務スペースが提供されることが利点です。
そのため、取引先情報や秘匿性の高いデータを保管する場合に非常に有用です。
レンタルオフィスは机、椅子、プリンター、Wi-Fiなどのベースとなるオフィス設備が最初から整っているため、自分で準備する必要がありません。
応接室や会議室等が充実しているケースも多く、外部との打ち合わせにも対応可能になります。
ただし、横浜市西区でも、レンタルオフィスの費用はバーチャルオフィスと比較して高くなります。
バーチャルオフィスは月額数千円から数万円ほど、レンタルオフィスについては立地にもよりますが、一か月数万円から数十万円ほどが横浜市西区でも相場になります。
レンタルオフィスは専用のオフィスが提供される分だけ高めになっています。