バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に大阪府のコワーキングスペースを利用する

バーチャルオフィスを利用して一等地の住所で法人登記を行って、必要な時だけコワーキングスペースをつかうといったやり方は、大阪府でも、とりわけ起業して間もないスタートアップやフリーランスにはとても理にかなったやり方になります。

こうすることで必要経費を抑えながら事業を進めることが可能な点がメリットです。

起業ほやほやで資金はないが、一等地の住所を信用力向上のために取得したい場合には大阪府でもバーチャルオフィスが効果的です。

日常的な業務は自宅やカフェなどを使用して、必要な時のみコワーキングスペースを使えば経費を削減可能になります。


大阪府でも利用可能なバーチャルオフィスとは?

バーチャルオフィスとは会社や個人の住所法人登記の住所郵便物受け取りなどというサービスを行っています。

一等地の住所を企業の住所ということで、法人の登記住所や口座開設するときの住所やウェブサイト、名刺等に使用できます。

例えば、東京、銀座や六本木、丸の内等にて法人登記を行いたいとき、オフィスを借りると月々数十万円から場所によると百万円超の家賃がかかってくることも少なくないです。

バーチャルオフィスであれば数千円から数万円ほどで一等地の住所をつかえるため、大阪府でも個人事業主やスタートアップ企業に人気です。

加えて、バーチャルオフィスの多くは郵便転送サービスなどを用意しており外の顧客や取引先との連絡に有益な仕組みも揃えられています。


バーチャルオフィスには郵便物の受取りや転送サービスがあることも

バーチャルオフィスには、郵便物の受け取りや転送サービスが整っている場合がほとんどです。

契約者宛てに届いた郵便物は、バーチャルオフィスのスタッフが一旦受領して、その後指定の住所に送ってくれます。

こうすることで別の場所や自宅に拠点があるときであっても大切な郵便物や書類をもれなく受け取ることが可能です。

とくに大阪府の在宅勤務中心の事業者にはとても役立つ形態になります。


大阪府でバーチャルオフィスを利用するメリットとは

バーチャルオフィスを使用するメリットには費用の節約になる点が挙がります。

物理的な事務所スペースを用意するときは、大阪府でも賃料や光熱費、維持費などが発生しますが、バーチャルオフィスは、そのような費用がかかりません。

そのため事業を始めたばかりの事業者でも、コストを節約して事業を行うことが可能です。

そして、バーチャルオフィスの一等地の住所は、取引先や顧客からの信頼度のアップも期待できます。


大阪府のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは

バーチャルオフィスについては、事業を始めて間もなく資金の余裕が少ない時に適しています。

一方で、従業員が増えてきて、事業も安定したきたら、大阪府でもレンタルオフィスへの移行も選択肢になってきます。

レンタルオフィスは、バーチャルオフィスと違い、専用の個室や作業スペースを保有できる点が良い点です。

そのため、取引先の情報などの秘匿性の高いデータを管理する場合にとても役立ちます。

レンタルオフィスというのはデスク、いす、プリンター、Wi-Fiなどの必要な設備がすでに整っているので、自分で準備する必要がありません。

会議室や応接室等が使えるケースもあり、外部との打合せにも対応しやすい環境が整っています。

ただし、大阪府でも、レンタルオフィスの費用はバーチャルオフィスより高くなる傾向があります。

バーチャルオフィスについては月あたり数千円から数万円程度レンタルオフィスについては立地によりますが、月額数万円から数十万円くらいというのが大阪府でも相場です。

レンタルオフィスは個別のオフィスを保有できるため高く設定されています。