バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に大阪市中央区のコワーキングスペースを使う
バーチャルオフィスにて一等地の住所で法人登記を行い、必要時だけコワーキングスペースを活用するという形態は、大阪市中央区でも、とくに起業ほやほやのスタートアップやフリーランスにおいてはとても理にかなった戦略です。
こうすることによって経費を節約しつつ事業を行える点が大きな長所です。
起業ほやほやでお金はないけれど、一等地の住所を信用力向上のために持ちたいときに、大阪市中央区でもバーチャルオフィスが選択肢になります。
その上で日常の作業は自宅やカフェなどを使用して、必要な時のみコワーキングスペースを使用すれば必要経費を最小限に削減できます。
大阪市中央区でも使用可能なバーチャルオフィスとは?
バーチャルオフィスは法人や個人の住所、法人登記の住所や郵便物の受け取りなどのサービスを提供しています。
一等地の住所を会社の住所として、法人登記の住所、口座開設する際の住所や名刺、ホームページなどに使用できます。
例えば東京や丸の内や銀座、六本木等のような場所で法人登記を行いたい時、実際に事務所を賃貸すると月あたり数十万円から高ければ百万円以上の家賃がかかってくることも珍しくないです。
バーチャルオフィスであれば数千円から数万円ほどで一等地の住所を使用できるため大阪市中央区でも個人事業主や中小企業に人気があります。
さらに、多くのバーチャルオフィスは郵便の転送サービス等を用意しており、外の顧客や取引先との連絡の役に立つ機能も揃えられています。
バーチャルオフィスには郵便の転送サービスがあることも
バーチャルオフィスでは、郵便の受取りや転送サービスが付随しているケースが通常です。
利用者宛てに届いた郵便物や荷物は、バーチャルオフィスの運営者が一旦受領して、希望によって指定された住所に送ってもらうことが可能です。
こうしてもらうことにより別の場所や自宅で働いている場合であっても必要な郵便物を確実に受領可能になります。
とりわけ大阪市中央区のリモートワーク中心の事業者には有用な形態となっています。
大阪市中央区でバーチャルオフィスを契約するメリットとは?
バーチャルオフィスを使用するメリットとしては、費用の削減になる点があります。
一般的なオフィスを準備する場合は、大阪市中央区でも賃貸料や光熱費、設備費などが必要になりますが、バーチャルオフィスは、そうした費用がかかりません。
これによってスタートアップの会社でも、スムーズに事業を行えます。
また、バーチャルオフィスの一等地の住所については顧客や取引先へ良い印象を与える効果も期待できます。
大阪市中央区のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いは?
バーチャルオフィスというのは、起業初期で資金の余裕が少ない時に適しています。
一方、従業員の数もそれなりになって、ビジネスも回り始めたら、大阪市中央区でもレンタルオフィスへ移行することも検討する時期になります。
レンタルオフィスは、バーチャルオフィスと違い、個別のオフィスや作業スペースがあることがメリットになります。
このため、お客様情報などの秘匿性の高いデータを扱う場合にとても最適になります。
レンタルオフィスのほとんどはデスク、いす、プリンター、Wi-Fiなどの最低限必要な設備がすでに備えられているので、すぐに業務が始められます。
応接室や会議室等が利用できるところもあって、顧客との打ち合わせにも対応できます。
しかし、大阪市中央区でも、レンタルオフィスの費用はバーチャルオフィスよりも高額になります。
バーチャルオフィスは月当たり数千円から数万円程度、レンタルオフィスについては立地にもよりますが、月あたり数万円から数十万円程度というのが大阪市中央区でも一般的です。
レンタルオフィスは、個別の事務所がもらえるので高くなります。