バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に中之島のコワーキングスペースを利用する

バーチャルオフィスを活用して一等地の住所の法人登記を行って必要な時だけコワーキングスペースをつかうといったやり方は、中之島でも、とくに起業ほやほやのスタートアップやフリーランスにとって非常に現実的なやり方です。

こうすることで支出を抑えながらも事業を進められる点が大きな魅力です。

起業し立てでお金に余裕がないが一等地の住所を信用力向上のために持ちたいときに、中之島でもバーチャルオフィスがベストです。

その上で日常的な作業は自宅やカフェ等を利用して、必要な場合のみコワーキングスペースを利用すれば経費を削減できます。


中之島でも利用できるバーチャルオフィスとは?

バーチャルオフィスは、会社や個人の住所法人登記の住所郵便物の受取り等というサービスを行います。

一等地の住所を会社の住所にして、法人登記の住所、銀行口座を開設する時の住所や名刺、ウェブサイトなどに利用可能です。

例として東京や銀座や丸の内、六本木等で法人登記をする場合、オフィスを賃貸すると毎月数十万円から場合によっては百万円超の賃料がかかってくることも珍しくありません。

バーチャルオフィスならば数千円から数万円ほどで一等地の住所をつかえるので、中之島でも個人事業主や中小企業に好評です。

加えて、バーチャルオフィスのほとんどは郵便転送のサービス等を用意しており外部の取引先や顧客とのコンタクトに有益な機能も整備されています。


バーチャルオフィスには郵便の転送サービスがあることも

バーチャルオフィスは、郵便物の転送サービスが整備されていることが通常です。

契約者宛てに届いた郵便物については、バーチャルオフィス側で受け取り、その後指定の住所へ送ってもらえます。

このサービスを利用することで自宅やほかの場所にいるときでも大切な郵便物をもれなく受け取ることができます。

とりわけ中之島のテレワーク中心の事業者にとって非常に役立つ形態となっています。


中之島でバーチャルオフィスを選択するメリットとは?

バーチャルオフィスを使用する利点には費用の削減になる点が挙がります。

一般的な事務所を用意する時には、中之島でも賃料、光熱費、設備費などが発生しますが、バーチャルオフィスにおいては、そうしたコストが要りません。

それによって起業して間もない企業であっても、スムーズに事業を進められます。

また、バーチャルオフィスの一等地の住所については顧客や取引先からの信頼感を高める効果も期待できます。


中之島のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いは

バーチャルオフィスというのは、起業したばかりでお金が少ない場合に最適になります。

一方、社員の数もそれなりになって、事業も進み始めたら、中之島でもレンタルオフィスへ移行することを検討する時期と言えます。

レンタルオフィスは、バーチャルオフィスとちがい、個別のオフィスや執務スペースを保有できる点が利点になります。

このため、お客様の情報や秘匿性の高いデータを取り扱う場合にとても最適です。

レンタルオフィスの大部分は机、椅子、プリンター、Wi-Fi等の必要な設備がすでに備えられているので、準備に手間をかける必要がありません。

応接室や会議室などが備えられている場合も多く、外部との打合せにも対応可能です。

しかし、中之島でも、レンタルオフィスのコストはバーチャルオフィスより高額になる傾向があります。

バーチャルオフィスについては月当たり数千円から数万円ほどレンタルオフィスについては立地にもよりますが、月当たり数万円から数十万円ほどというのが中之島でも目安です。

レンタルオフィスは、専用の事務所が提供される分だけ高めに設定されています。