バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に玉造のコワーキングスペースを使う
バーチャルオフィスにて一等地の住所で法人登記を行い、必要な時のみコワーキングスペースを使うという形態は、玉造でも、特に起業初期のスタートアップやフリーランスにおいては大変理にかなったやり方になります。
こうすることにより、経費を抑えて事業を運営できる点がメリットです。
起業初期で資金に余裕はないけれど一等地の住所を信用力向上のために必要とする場合には、玉造でもバーチャルオフィスが効果的になります。
、ルーチンの業務は自宅やカフェなどでして、必要な時だけコワーキングスペースを使うことで費用を最小限に削減できます。
玉造でも使えるバーチャルオフィスとは
バーチャルオフィスというのは法人や個人の住所、法人登記の住所、郵便物の受け取りなどといったサービスを行います。
一等地の住所を企業の住所にして、法人登記の住所、銀行口座を開設するときの住所や等に利用可能です。
例として、東京や銀座や丸の内、六本木などという場所で法人登記したい場合、実際に事務所を賃貸すると毎月数十万円から高ければ百万円超の賃料がかかることも珍しくありません。
しかしながら、バーチャルオフィスであれば数千円から数万円くらいで一等地の住所を使えるので、玉造でも個人事業主やスタートアップ企業に選ばれています。
さらに、ほとんどのバーチャルオフィスは郵便物転送サービス等を用意していて、外部の顧客や取引先とのやり取りの役に立つ機能も整備されています。
バーチャルオフィスには郵便の転送サービスがあることも
バーチャルオフィスでは、郵便の転送サービスが整っていることがほとんどです。
利用者宛の郵便物については、バーチャルオフィスのスタッフが受領して、後に登録した住所に送ってもらえます。
こうしてもらうことにより、ほかの場所や自宅で業務を行っているケースであっても重要な書類や郵便物を確実に受領可能になります。
とくに玉造のテレワーク中心の事業者にとって親和性の高い仕組みです。
玉造でバーチャルオフィスを選ぶメリットとは?
バーチャルオフィスを利用するプラス面としては、コストパフォーマンスの良さが挙がります。
事務所スペースを用意するときは、玉造でも家賃や光熱費等が必要になってきますが、バーチャルオフィスにおいては、そういう費用が要りません。
このため起業し立ての企業でも、支出を節約して事業を進めることが可能です。
さらに、バーチャルオフィスの一等地の住所は、顧客や取引先へ良い印象を与えます。
玉造のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違い
バーチャルオフィスは、起業したばかりでお金を抑えたいときにちょうど良いです。
一方で、従業員も多くなり、事業も回り始めたら、玉造でもレンタルオフィスにしていくことも現実的な選択肢となります。
レンタルオフィスは、バーチャルオフィスと異なり、個別の事務所や執務スペースがあるところがメリットです。
よって、お客様の情報や機密性の高いデータを保管する場合に非常に有効です。
レンタルオフィスというのは机、椅子、プリンター、Wi-Fiなど、最低限の設備が最初から準備されているので、すぐに仕事が始められます。
会議室や応接室等が充実している場合もあって、外部との商談にも対応可能です。
しかしながら、玉造でも、レンタルオフィスの費用はバーチャルオフィスに比べて高額になる傾向があります。
バーチャルオフィスについては月々数千円から数万円くらい、レンタルオフィスは所在地によりますが、月あたり数万円から数十万円程度というのが玉造でも目安になります。
レンタルオフィスは専用の個室が与えられるため高くなります。