バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に鴻池新田のコワーキングスペースを利用する
バーチャルオフィスを活用して一等地の住所にて法人登記をして必要時だけコワーキングスペースを利用するという形態は、鴻池新田でも、とりわけ起業して間もないスタートアップやフリーランスにとっては大変理にかなった戦略です。
こうしていけば、必要経費を削減しつつ事業を行うことが可能な点がメリットです。
起業初期でお金に余裕はないが、一等地の住所を所有したい場合に鴻池新田でもバーチャルオフィスが選択肢です。
そうした上で、日々の仕事は自宅やカフェなどを使用して、必要な時だけコワーキングスペースを使用することで経費を低く抑えられます。
鴻池新田でも使用可能なバーチャルオフィスとは?
バーチャルオフィスというのは法人や個人の住所、法人登記用の住所、郵便物受け取りなどというサービスを供与しています。
一等地の住所を自社の住所として、法人登記の住所、銀行口座開設の際の住所や名刺やウェブサイト等に使えます。
たとえば、東京、銀座や丸の内、六本木等というような場所で法人登記をする時、事務所をレンタルすると月々数十万円から場所によると百万円を超える賃料がかかってしまうことも多いです。
しかしながら、バーチャルオフィスを使えば数千円から数万円程度にて一等地の住所を利用できるため鴻池新田でも個人事業主や中小企業に人気です。
さらに、大部分のバーチャルオフィスは郵便転送のサービスなどを提供しており外の取引先や顧客との連絡の役に立つ機能も完備されています。
バーチャルオフィスには郵便物の転送サービスがあることも
バーチャルオフィスでは、郵便物の受取りや転送サービスが付随しているケースが多くなっています。
契約者に宛てた郵便物は、バーチャルオフィスにていったん受け取って、希望によって希望の住所へ転送してもらうことが可能です。
こうすることで、自宅や他の場所で業務を行っている場合でも大切な郵便物や書類をもれなく受け取ることができます。
とくに鴻池新田のリモートワーカーに非常に親和性の高い形態になっています。
鴻池新田でバーチャルオフィスを選ぶメリット
バーチャルオフィスを契約するメリットとしては、費用の削減になる点があります。
一般的な事務所を契約する時は、鴻池新田でも賃貸料、光熱費、維持費等が必要ですが、バーチャルオフィスは、そのようなコストが発生しません。
それにより、事業を始めたての事業者でも、コストを節約して事業を進めることができます。
さらに、バーチャルオフィスの一等地の住所というのは取引先や顧客からの信頼アップにも貢献します。
鴻池新田のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違い
バーチャルオフィスについては、起業したばかりでお金を抑えたいときに最適になります。
一方で、スタッフも多くなり、ビジネスも軌道に乗ってきたら、鴻池新田でもレンタルオフィスにすることも選択肢になってきます。
レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスと違い、専用のオフィスや作業スペースがあるところが利点になります。
よって、顧客の情報等の機密性の高いデータを取り扱う場合に非常に便利です。
レンタルオフィスのほとんどはデスク、いす、Wi-Fi、プリンターなど、基本的な設備が最初から備えられているため、準備の手間が省けます。
会議室や応接室等が使える場合もあって、取引先との商談にも対応しやすい環境が整っています。
しかし、鴻池新田でも、レンタルオフィスの費用はバーチャルオフィスに比べて高額になる傾向があります。
バーチャルオフィスについては毎月数千円から数万円程度、レンタルオフィスは立地によりますが、月々数万円から数十万円程度というのが鴻池新田でも目安です。
レンタルオフィスは専用の事務所を持つことができるため高額になっています。