バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に三国ケ丘のコワーキングスペースを使用する
バーチャルオフィスにて一等地の住所で法人登記をして、必要な時のみコワーキングスペースを使用するといった選択は、三国ケ丘でも、とりわけ起業し立てのスタートアップやフリーランスにとって大変理にかなった方法になります。
こうすれば支出を節約しながら事業を行うことが可能な点が大きな魅力です。
起業初期で資金は少ないけれど、一等地の住所を取得したい場合には三国ケ丘でもバーチャルオフィスが最適になります。
そうした上で日常の仕事は自宅やカフェ等を使用して、必要な時のみコワーキングスペースを利用すれば費用を低く抑えることが可能になります。
三国ケ丘でも利用できるバーチャルオフィスとは?
バーチャルオフィスは会社や個人の住所、法人登記用の住所、郵便物の受取り等といったサービスを提供します。
一等地の住所を自分の住所として、法人の登記住所や銀行口座開設の際の住所、等に使うことが可能です。
例えば、東京、銀座や丸の内、六本木などで法人登記をする時、実際にオフィスを賃貸すると月あたり数十万円から高ければ百万円超の賃料がかかってくることも少なくないです。
しかしながら、バーチャルオフィスならば数千円から数万円ほどにて一等地の住所を使えるため三国ケ丘でも中小企業や個人事業主に好評です。
そして、バーチャルオフィスの多くは郵便物の転送サービスなどを行っており外部の取引先や顧客との連絡に利便性の高い機能も揃えられています。
バーチャルオフィスには郵便の受取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスは、郵便物の受取りや転送サービスが整備されていることがほとんどです。
利用者宛てに届いた郵便物や荷物については、バーチャルオフィスの運営者がいったん受け取りをして、希望に応じて希望する住所へ転送してもらうことが可能です。
こうすることで、別の場所や自宅で業務を行っている場合であっても重要な郵便物を間違いなく受領可能です。
とくに三国ケ丘の在宅勤務中心の事業者に非常に馴染みやすい仕組みです。
三国ケ丘でバーチャルオフィスを使用するメリットとは?
バーチャルオフィスを利用する利点にはコストを抑えられる点が考えられます。
通常のオフィスを用意する場合は、三国ケ丘でも家賃や光熱費、設備費などがかかってしまいますが、バーチャルオフィスにおいては、そういった支出がかかりません。
そのため起業し立ての企業であっても、コストを節約して事業を進めることが可能です。
加えて、バーチャルオフィスの一等地の住所については、顧客や取引先からの信頼感を高められます。
三国ケ丘のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは?
バーチャルオフィスというのは、事業を始めたばかりで資金に余裕がない時に最適になります。
一方で、スタッフも多くなり、ビジネスも回るようになったら、三国ケ丘でもレンタルオフィスへの移行を検討する時期と言えます。
レンタルオフィスは、バーチャルオフィスと異なり、個別のオフィスや業務スペースを持てることが利点になります。
そのため、顧客の情報や機密性の高いデータを保持する場合にとても効果的です。
レンタルオフィスはデスク、いす、Wi-Fi、プリンター等の基本的な設備がすでに備えられているため、すぐに業務が始められます。
応接室や会議室等が使えるケースもあり、顧客との打合せにも対応しやすい環境が整っています。
しかしながら、三国ケ丘でも、レンタルオフィスの費用はバーチャルオフィスと比較して高額になる傾向があります。
バーチャルオフィスについては月あたり数千円から数万円くらい、レンタルオフィスは立地にもよりますが、月々数万円から数十万円くらいが三国ケ丘でも相場になります。
レンタルオフィスは個別の事務所が提供される分だけ高めに設定されています。