バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に天王寺のコワーキングスペースを使用する
バーチャルオフィスを使って一等地の住所の法人登記を行い必要時のみコワーキングスペースを使うというような方法は、天王寺でも、とくに起業初期のスタートアップやフリーランスにとってとても有益な戦略になります。
こうすることで、経費を節約して事業を行える点がメリットです。
起業して間もないためお金に余裕はないが、一等地の住所を信用のために必要とする時に、天王寺でもバーチャルオフィスが有効になります。
、日常的な業務は自宅やカフェ等を利用して、必要な時のみコワーキングスペースを使用することで費用を節約可能になります。
天王寺でも使用可能なバーチャルオフィスとは
バーチャルオフィスとは法人や個人の住所や法人登記の住所や郵便物の受取りなどのサービスを行います。
一等地の住所を会社の住所ということで、法人の登記住所や口座開設する時の住所や名刺、ウェブサイトなどに利用できます。
たとえば、東京や銀座や六本木、丸の内等で法人登記を行いたい時、実際に事務所を借りると一か月数十万円から場合によっては百万円を超える家賃がかかってくることも少なくないです。
しかしながら、バーチャルオフィスをつかえば数千円から数万円くらいで一等地の住所を使えるため、天王寺でもスタートアップ企業や個人事業主に選ばれています。
そして、大部分のバーチャルオフィスは郵便の転送サービス等を提供しており外部の顧客や取引先との連絡の役に立つ機能も揃っています。
バーチャルオフィスには郵便物の転送サービスがあることも
バーチャルオフィスには、郵便の受取りや転送サービスが揃っているケースが多いです。
利用者宛の郵便物や荷物については、バーチャルオフィスにて受け取りをして、後に指定の住所へ送ってくれます。
こうすることで、自宅や別の場所で仕事をしているケースでも大事な郵便物をきちんと受け取ることが可能です。
とくに天王寺のリモートワーカーに非常に有益な形態になっています。
天王寺でバーチャルオフィスを使用するメリットは?
バーチャルオフィスを利用する利点としてコストパフォーマンスの良さが挙げられます。
オフィススペースを契約するときには、天王寺でも賃貸料、光熱費、維持費等がかかってしまいますが、バーチャルオフィスでは、そういったコストがかかりません。
そのため事業を始めたての企業でも、費用を抑えて事業運営できます。
また、バーチャルオフィスの一等地の住所というのは、顧客や取引先へ良い印象を与える効果も期待できます。
天王寺のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いは?
バーチャルオフィスというのは、起業したばかりで資金に余裕がないときに適しています。
一方で、従業員も多くなり、事業も安定したきたら、天王寺でもレンタルオフィスへ移行することを検討してもよい時期です。
レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスとちがい、専用のオフィスや業務スペースが提供されるところが特徴になります。
このため、お客様の情報や秘匿性の高いデータを扱う場合に非常に役立ちます。
レンタルオフィスはデスク、いす、プリンター、Wi-Fi等、必要なオフィス設備がすでに準備されているので、自分で準備する必要がありません。
会議室や応接室などが使用できるところもあり、外部との打ち合わせにも対応可能になります。
ただし、天王寺でも、レンタルオフィスの費用はバーチャルオフィスと比較して高額になる傾向があります。
バーチャルオフィスについては月額数千円から数万円くらい、レンタルオフィスは所在地によりますが、月額数万円から数十万円程度というのが天王寺でも一般的になります。
レンタルオフィスは、専用のオフィスを持つことができる分だけ高く設定されています。