バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に門真市のコワーキングスペースを利用する

バーチャルオフィスを活用して一等地の住所の法人登記をして必要時のみコワーキングスペースを利用するというような方法は、門真市でも、とくに起業したばかりのスタートアップやフリーランスにとっては非常に理にかなった方法です。

こうしていけば、費用を抑えながら事業運営できる点が大きな長所です。

起業し立てでお金はないけれど一等地の住所を持っておきたい場合は、門真市でもバーチャルオフィスが最適です。

その上で、日常的な業務は自宅やカフェ等を使って、必要な時だけコワーキングスペースを使用することで支出を低く節約可能です。


門真市でも使えるバーチャルオフィスとは

バーチャルオフィスというのは、法人や個人の住所法人登記の住所郵便物受取りなどというサービスを提供します。

一等地の住所を自分の住所として、法人登記の住所や口座を開設する時の住所やウェブサイトや名刺等に利用可能です。

例として、東京、丸の内や六本木、銀座等という場所で法人登記をするとき、事務所を契約すると月額数十万円から高い時は百万円以上の賃料がかかってくることも多いです。

バーチャルオフィスを使えば数千円から数万円くらいにて一等地の住所を利用できるので門真市でも個人事業主や中小企業に選ばれています。

加えて、バーチャルオフィスの多くは郵便物の転送サービスなどをしていて外部の取引先や顧客とのやり取りに役立つ仕組みも揃えられています。


バーチャルオフィスには郵便の転送サービスがあることも

バーチャルオフィスは、郵便物の受け取りや転送サービスが整っている場合が多くなっています。

利用者に宛てた郵便物については、バーチャルオフィスの運営者が一旦受け取りをして、後に指定の住所に転送してもらえます。

こうしてもらうことによって、自宅や他の場所に拠点があるときでも必要な郵便物や書類をしっかりと受領可能になります。

とりわけ門真市のテレワーク中心の事業者にとってとても便利な仕組みになります。


門真市でバーチャルオフィスを使うメリットとは

バーチャルオフィスを利用するメリットにはコストを抑えられる点が考えられます。

一般的な事務所スペースを準備する時には、門真市でも賃貸料、光熱費、設備費などが発生しますが、バーチャルオフィスにおいては、それらのコストが要りません。

それによって、事業を始めたばかりの企業でも、コストを抑えて事業を行うことが可能です。

さらに、バーチャルオフィスの一等地の住所というのは、顧客や取引先からの信頼感を高める効果も期待できます。


門真市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いは

バーチャルオフィスについては、起業して間もなくお金の余裕があまりない場合に良い選択肢になります。

一方、従業員の数もそれなりになって、事業も軌道に乗ってきたら、門真市でもレンタルオフィスへの移行も選択肢になります。

レンタルオフィスは、バーチャルオフィスと異なり、専用のオフィスや作業スペースがあることが良い点になります。

そのため、顧客情報などの秘匿性の高いデータを取り扱う場合に非常に役立ちます。

レンタルオフィスのほとんどはデスク、いす、Wi-Fi、プリンターなどの必要なオフィス設備が初期段階で備えられているため、すぐに業務がスタートできます。

会議室や応接室等が使用できるケースも多く、外部との打ち合わせにも対応しやすいです。

ただし、門真市でも、レンタルオフィスの料金はバーチャルオフィスよりも高くなります。

バーチャルオフィスは毎月数千円から数万円程度レンタルオフィスは立地によりますが、月あたり数万円から数十万円程度が門真市でも相場です。

レンタルオフィスは、専用の事務所を保有できるので高めになっています。