バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に浅香のコワーキングスペースを使用する
バーチャルオフィスにて一等地の住所にて法人登記をして必要時だけコワーキングスペースを活用するといった選択肢は、浅香でも、特に起業ほやほやのスタートアップやフリーランスにはとても有効な戦略です。
こうすることによって必要経費を削減しつつ事業運営できる点が大きなメリットです。
起業し立てでお金に余裕がないが一等地の住所を取得したい場合に、浅香でもバーチャルオフィスがベストです。
、毎日の作業は自宅やカフェなどでして、必要時のみコワーキングスペースを使えば費用を抑えることが可能になります。
浅香でも利用できるバーチャルオフィスとは?
バーチャルオフィスは、会社や個人の住所、法人登記用の住所、郵便物受け取りなどといったサービスを提供しています。
一等地の住所を自社の住所ということで、法人登記の住所、銀行口座開設の時の住所、名刺やウェブサイトなどに使用することが可能です。
例として東京や銀座や丸の内、六本木等という場所で法人登記したい場合、実際にオフィスを借りると月あたり数十万円から高ければ百万円以上の家賃が発生してしまうことも少なくありません。
しかしながら、バーチャルオフィスならば数千円から数万円ほどにて一等地の住所を使えるので浅香でも個人事業主や中小企業に選ばれています。
また、バーチャルオフィスの多くは郵便の転送サービス等を提供しており、外部の顧客や取引先との連絡に有益な機能も完備されています。
バーチャルオフィスには郵便の受取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスでは、郵便物の受取りや転送サービスが整備されているケースが大部分です。
契約者に届いた郵便物や荷物は、バーチャルオフィスにて一旦受け取り、希望によって希望の住所へ転送してもらえます。
こうしてもらうことで、ほかの場所や自宅で働いているときであっても重要な郵便物や書類をきちんと受領できます。
とくに浅香のリモートワーク中心の事業者に非常に便利な形態となっています。
浅香でバーチャルオフィスを使うメリットは?
バーチャルオフィスを利用する利点としてコストの節約になる点が挙げられます。
物理的な事務所を契約する場合は、浅香でも賃貸料、光熱費、維持費等がかかってしまいますが、バーチャルオフィスは、そういう支出が不要になります。
これにより、起業したばかりの事業者でも、コストを節約して事業を進められます。
また、バーチャルオフィスの一等地の住所は、取引先や顧客からの信頼感を高められます。
浅香のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは?
バーチャルオフィスというのは、起業して間もなくお金を節約したい時に適しています。
一方、従業員が増えてきて、ビジネスも安定したきたら、浅香でもレンタルオフィスへの移行も選択肢になります。
レンタルオフィスは、バーチャルオフィスと違って、個別のオフィスや業務スペースを持てる点がメリットです。
そのため、取引先の情報などの機密性の高いデータを取り扱う場合にとても役立ちます。
レンタルオフィスはデスク、いす、Wi-Fi、プリンターなど、必要な設備がすでに用意されているため、すぐに業務がスタートできます。
会議室や応接室等があるところもあり、外部との打合せにも対応しやすいです。
ただし、浅香でも、レンタルオフィスの料金はバーチャルオフィスよりも高くなります。
バーチャルオフィスについては月当たり数千円から数万円程度、レンタルオフィスは立地にもよりますが、月々数万円から数十万円くらいというのが浅香でも一般的になります。
レンタルオフィスは専用の個室があるため高額になります。