バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に大阪市北区のコワーキングスペースを使う
バーチャルオフィスにて一等地の住所にて法人登記を行って、必要な時だけコワーキングスペースを使うというような方法は、大阪市北区でも、特に起業して間もないスタートアップやフリーランスにおいては大変道理にかなったやり方になります。
こうすれば必要経費を低くしながら事業を進めることができる点が大きな利点です。
起業したばかりでお金に余裕はないが、一等地の住所を信用力向上のために持っておきたい場合は大阪市北区でもバーチャルオフィスが最適になります。
その上で、日常の作業は自宅やカフェなどを利用して、必要な場合だけコワーキングスペースを使えば経費を削減できます。
大阪市北区でも利用できるバーチャルオフィスとは
バーチャルオフィスというのは法人や個人の住所、法人登記用の住所や郵便物の受け取り等のようなサービスを提供しています。
一等地の住所を自分の住所にして、法人の登記住所、口座開設する時の住所、などに利用することが可能です。
例えば、東京、丸の内や銀座、六本木等の場所で法人登記したい場合、実際にオフィスを賃貸すると一か月数十万円から高い時は百万円を超える賃料がかかることも珍しくないです。
しかし、バーチャルオフィスであれば数千円から数万円程度にて一等地の住所を利用できるので、大阪市北区でも個人事業主やスタートアップ企業に好評価です。
また、大部分のバーチャルオフィスは郵便物転送サービス等を提供しており外の顧客や取引先との連絡に有益な機能も揃っています。
バーチャルオフィスには郵便物の受取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスでは、郵便物の転送サービスが付随しているケースが多くなっています。
利用者の郵便物については、バーチャルオフィスの運営者側でいったん受け取って、希望に応じて指定の住所へ送ってもらうことができます。
このサービスを利用することで自宅や別の場所で仕事をしているときであっても大切な郵便物を間違いなく受領可能です。
特に大阪市北区のリモートワーク中心の事業者にはとても役立つ仕組みとなっています。
大阪市北区でバーチャルオフィスを使用するメリット
バーチャルオフィスを利用する利点としてコストの削減になる点があります。
通常の事務所を借りる場合には、大阪市北区でも賃料、光熱費、設備費等が発生してきますが、バーチャルオフィスにおいては、そういったコストが不要です。
それにより事業を始めたばかりの事業者でも、費用を節約して事業を運営できます。
さらに、バーチャルオフィスの一等地の住所というのは顧客や取引先からの信頼感を高める効果も期待できます。
大阪市北区のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いは?
バーチャルオフィスは、起業したばかりで資金に余裕がない場合にちょうど良いです。
一方、社員の数もそれなりになって、事業も軌道に乗ってきたら、大阪市北区でもレンタルオフィスにすることを検討してもよい時期です。
レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスと違い、専用のオフィスや業務スペースを持てる点が良い点です。
よって、取引先情報や秘匿性の高いデータを管理する場合に非常に効果的です。
レンタルオフィスはデスク、いす、プリンター、Wi-Fi等の必要なオフィス設備がすでに備えられているので、準備に手間がかかりません。
応接室や会議室などが使える場合もあり、外部との商談にも適しています。
ただし、大阪市北区でも、レンタルオフィスの料金はバーチャルオフィスよりも高くなる傾向があります。
バーチャルオフィスについては一か月数千円から数万円ほど、レンタルオフィスについては所在地によりますが、毎月数万円から数十万円程度というのが大阪市北区でも目安になります。
レンタルオフィスは、個室が与えられるため高額に設定されています。