バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に渡辺橋のコワーキングスペースを利用する
バーチャルオフィスを活用して一等地の住所の法人登記をして、必要な時だけコワーキングスペースを使用するというような方法は、渡辺橋でも、特に起業ほやほやのスタートアップやフリーランスにおいてはかなり有益な戦略になります。
こうしていけば、必要経費を節約して事業を運営できる点が魅力的です。
起業初期で資金に余裕がないが一等地の住所を信用のために取得したいときには渡辺橋でもバーチャルオフィスが最適です。
そうした上で毎日の仕事は自宅やカフェ等を使用して、必要時のみコワーキングスペースを利用すれば支出を低く抑えることが可能になります。
渡辺橋でも利用可能なバーチャルオフィスとは
バーチャルオフィスとは、法人や個人の住所、法人登記用の住所、郵便物の受取りなどというようなサービスを提供します。
一等地の住所を自社の住所にして、法人の登記住所、口座を開設する時の住所、名刺やホームページなどにつかうことが可能です。
例として東京、銀座や丸の内、六本木などの場所で法人登記を行いたいとき、実際に事務所をレンタルすると月当たり数十万円から場所によると百万円を超える賃料が発生してしまうことも少なくありません。
しかしながら、バーチャルオフィスならば数千円から数万円くらいで一等地の住所を利用できるため、渡辺橋でも個人事業主や中小企業に好評価です。
加えて、バーチャルオフィスの多くは郵便物転送サービス等を準備していて、外の顧客や取引先とのコンタクトに役立つ機能も整っています。
バーチャルオフィスには郵便の受け取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスには、郵便物の受け取りや転送サービスが整備されている場合が大部分です。
利用者宛てに届いた郵便物や荷物については、バーチャルオフィス側で受け取りをして、その後指定の住所に転送してくれます。
こうしてもらうことにより、別の場所や自宅で仕事をしているときであっても大切な郵便物を間違いなく受け取ることができます。
とくに渡辺橋のテレワーク中心の事業者には非常に有益な仕組みです。
渡辺橋でバーチャルオフィスを選ぶメリットとは
バーチャルオフィスを利用する利点には費用を抑えられる点が挙がります。
一般的なオフィススペースを準備する場合は、渡辺橋でも家賃や光熱費、設備費等がかかってしまいますが、バーチャルオフィスは、そういったコストが要りません。
これにより、起業して間もない会社でも、費用を節約して事業を運営できます。
そして、バーチャルオフィスの一等地の住所は、顧客や取引先へ良い印象を与えます。
渡辺橋のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いは
バーチャルオフィスは、起業して間もなく資金の余裕が少ない時に最適です。
一方、社員も多くなって、ビジネスも回るようになったら、渡辺橋でもレンタルオフィスにすることを検討する時期と言えます。
レンタルオフィスは、バーチャルオフィスと違って、個別のオフィスや作業スペースを持つことができる点が特徴です。
よって、お客様情報等の秘匿性の高いデータを保管する場合にとても最適になります。
レンタルオフィスはデスク、いす、プリンター、Wi-Fi等のベースとなるオフィス設備が初期段階で整備されているため、自分で準備する必要がありません。
応接室や会議室などが使用できるケースもあり、顧客との商談にも対応可能になります。
ただし、渡辺橋でも、レンタルオフィスの料金はバーチャルオフィスよりも高くなってきます。
バーチャルオフィスは月々数千円から数万円ほど、レンタルオフィスは所在地によりますが、月々数万円から数十万円ほどが渡辺橋でも一般的になります。
レンタルオフィスは、専用の個室が与えられるため高額に設定されています。