バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に足立区のコワーキングスペースを利用する
バーチャルオフィスを利用して一等地の住所にて法人登記を行い必要な時のみコワーキングスペースを使用するやり方は、足立区でも、とくに起業ほやほやのスタートアップやフリーランスには非常に理にかなったやり方です。
こうすることで費用を節約しつつ事業を進めることができる点が魅力的です。
起業し立てで資金に余裕がないが一等地の住所を所有したい場合は足立区でもバーチャルオフィスが選択肢になります。
そうした上で、日常的な仕事は自宅やカフェ等を利用して、必要時のみコワーキングスペースを使用すればコストを節約可能になります。
足立区でも使用可能なバーチャルオフィスとは
バーチャルオフィスは会社や個人の住所や法人登記用の住所や郵便物の受取り等というサービスを行っています。
一等地の住所を企業の住所として、法人の登記住所、口座を開設するときの住所、名刺やホームページなどにつかうことが可能です。
例えば、東京、丸の内や六本木、銀座などという場所で法人登記を行いたいとき、オフィスを賃貸すると月あたり数十万円から高ければ百万円以上の家賃がかかってしまうことも多くなっています。
しかし、バーチャルオフィスならば数千円から数万円くらいにて一等地の住所を利用できるため足立区でも個人事業主やスタートアップ企業に好評価です。
また、バーチャルオフィスのほとんどは郵便の転送サービスなどを準備しており顧客や取引先とのやり取りに役立つ仕組みも整っています。
バーチャルオフィスには郵便物の受け取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスには、郵便の転送サービスが付随している場合が多くなっています。
利用者宛の郵便物や荷物については、バーチャルオフィスの運営者側で一旦受け取りをして、希望によって希望する住所へ送ってもらえます。
こうしてもらうことによって自宅や別の場所にいるときであっても大切な郵便物をしっかりと受領可能になります。
とくに足立区のテレワーク中心の事業者に非常に有益な形態となっています。
足立区でバーチャルオフィスを利用するメリットは
バーチャルオフィスを利用する利点としてコストの削減になる点が考えられます。
事務所スペースを準備するときには、足立区でも賃料、光熱費等が必要になりますが、バーチャルオフィスは、それらの費用が要りません。
それにより、事業を始めて間もない事業者でも、費用を抑えて事業運営できます。
加えて、バーチャルオフィスの一等地の住所は、取引先や顧客からの信頼感を高める効果も期待できます。
足立区のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いは?
バーチャルオフィスについては、起業ほやほやでお金が少ない時にちょうど良いです。
一方で、スタッフの数もそれなりになって、事業も回り始めたら、足立区でもレンタルオフィスにしていくことも選択肢になってきます。
レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスと違って、専用の事務所や執務スペースを持てることが利点になります。
そのため、顧客情報や秘匿性の高いデータを処理する場合にとても有効です。
レンタルオフィスはデスク、いす、プリンター、Wi-Fi等の基本的なオフィス設備が初期段階で用意されているので、すぐに仕事が始められます。
応接室や会議室などが備えられている場合もあり、顧客との商談にも対応しやすいです。
しかし、足立区でも、レンタルオフィスの費用はバーチャルオフィスと比較して高くなる傾向があります。
バーチャルオフィスは月当たり数千円から数万円くらい、レンタルオフィスは立地によりますが、一か月数万円から数十万円程度というのが足立区でも相場になります。
レンタルオフィスは、個別のオフィスがあるので高くなります。