バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に錦糸町のコワーキングスペースを使う
バーチャルオフィスを利用して一等地の住所にて法人登記を行い必要時のみコワーキングスペースを活用するというやり方は、錦糸町でも、とくに起業して間もないスタートアップやフリーランスにとっては大変理にかなった戦略になります。
こうすることにより支出を抑えて事業を進めることができる点が大きなメリットです。
起業初期で資金はないが一等地の住所を持ちたい時に錦糸町でもバーチャルオフィスが選択肢になります。
そうした上で日常的な作業は自宅やカフェなどを使用して、必要な時のみコワーキングスペースを使用することでコストを最小限に削減できます。
錦糸町でも使用可能なバーチャルオフィスとは?
バーチャルオフィスというのは法人や個人の住所や法人登記用の住所、郵便物受取り等のようなサービスを行います。
一等地の住所を自社の住所にして、法人登記の住所や口座開設する時の住所や名刺やウェブサイトなどに使用可能です。
例えば東京や丸の内や銀座、六本木等というような場所で法人登記したい時、実際に事務所を借りると一か月数十万円から場所によると百万円を超える家賃がかかってしまうことも多くなっています。
しかし、バーチャルオフィスを利用すれば数千円から数万円くらいにて一等地の住所をつかえるので錦糸町でもスタートアップ企業や個人事業主に好評価です。
また、多くのバーチャルオフィスは郵便転送のサービス等をしており外の取引先や顧客との連絡に役立つ仕組みも整っています。
バーチャルオフィスには郵便の受取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスは、郵便の受け取りや転送サービスが付いている場合が大部分です。
利用者に届いた郵便物については、バーチャルオフィスの運営者側で一旦受領して、後で指定された住所に転送してもらえます。
このサービスを利用することで、自宅や別の場所で業務をしている場合でも必要な書類や郵便物を間違いなく受領可能になります。
とくに錦糸町のリモートワーカーには馴染みやすい仕組みとなっています。
錦糸町でバーチャルオフィスを選ぶメリットは
バーチャルオフィスを利用する利点にはコストの削減になる点が考えられます。
通常のオフィススペースを借りる場合には、錦糸町でも賃料や光熱費、設備費等が必要になってきますが、バーチャルオフィスでは、そういったコストがかかりません。
このため、事業を始めたばかりの企業でも、節約して事業を進められます。
さらに、バーチャルオフィスの一等地の住所については取引先や顧客からの信頼感を高められます。
錦糸町のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは
バーチャルオフィスというのは、スタートアップでお金が少ないときに良い選択肢になります。
一方で、スタッフも多くなって、事業も回るようになったら、錦糸町でもレンタルオフィスにしていくことも選択肢になります。
レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスと違って、専用の個室や作業スペースが提供されるところがメリットです。
よって、顧客情報や機密性の高いデータを扱う場合に非常に最適になります。
レンタルオフィスの多くは机、椅子、Wi-Fi、プリンター等の基本的なオフィス設備が初期段階で備えられているので、自分で準備する必要がありません。
応接室や会議室等が充実しているケースもあり、外部との打合せにも対応可能になります。
しかし、錦糸町でも、レンタルオフィスのコストはバーチャルオフィスよりも高額になる傾向があります。
バーチャルオフィスは月あたり数千円から数万円程度、レンタルオフィスは所在地によりますが、毎月数万円から数十万円くらいというのが錦糸町でも通常です。
レンタルオフィスは、個別のオフィスがある分だけ高くなります。