バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に昭島市のコワーキングスペースを使う

バーチャルオフィスにて一等地の住所の法人登記を行い必要時だけコワーキングスペースを使うという形態は、昭島市でも、とくに起業ほやほやのスタートアップやフリーランスにとってはかなり理にかなったやり方になります。

こうしていけば、費用を低くしながら事業運営可能な点がメリットです。

起業して間もないため資金に余裕がないが一等地の住所をビジネス上の信用力向上のために持っておきたい場合には昭島市でもバーチャルオフィスが最適です。

その上で、日常の業務は自宅やカフェ等を使用して、必要な時のみコワーキングスペースを使えば費用を最小限に抑えられます。


昭島市でも使えるバーチャルオフィスとは?

バーチャルオフィスというのは、会社や個人の住所法人登記用の住所郵便物の受け取りなどというサービスを行います。

一等地の住所を自社の住所にして、法人登記の住所、銀行口座を開設する際の住所や名刺やホームページ等につかえます。

例えば東京、丸の内や六本木、銀座等にて法人登記したいとき、実際にオフィスをレンタルすると月額数十万円から場所によると百万円を超える家賃がかかることも多くなっています。

しかしながら、バーチャルオフィスならば数千円から数万円くらいで一等地の住所を使えるので、昭島市でもスタートアップ企業や個人事業主に選ばれています。

そして、バーチャルオフィスのほとんどは郵便の転送サービスなどを提供しており、外部の顧客や取引先とのやり取りに役立つ仕組みも完備されています。


バーチャルオフィスには郵便物の受取りや転送サービスがあることも

バーチャルオフィスは、郵便の受け取りや転送サービスがあることが通常です。

契約者宛の郵便物や荷物は、バーチャルオフィスのスタッフがいったん受け取って、希望によって指定の住所へ送ってもらうことができます。

こうしてもらうことにより自宅や他の場所で仕事をしている場合であっても大事な郵便物や書類をしっかりと受領可能になります。

とりわけ昭島市の在宅勤務中心の事業者にはとても馴染みやすい形態です。


昭島市でバーチャルオフィスを選ぶメリット

バーチャルオフィスを選択する利点には費用の削減になる点が考えられます。

物理的なオフィススペースを借りる場合には、昭島市でも家賃、光熱費、設備費などがかかりますが、バーチャルオフィスは、そうした支出が不要です。

このため事業を始めて間もない会社であっても、コストを節約して事業を行うことが可能です。

また、バーチャルオフィスの一等地の住所については、顧客や取引先へ良い印象を与えます。


昭島市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違い

バーチャルオフィスについては、起業ほやほやで資金を抑えたい時に適しています。

一方で、スタッフも多くなり、事業も安定したきたら、昭島市でもレンタルオフィスへ移行することを検討してもよい時期です。

レンタルオフィスは、バーチャルオフィスと違って、個別の事務所や業務スペースを持つことができることが利点になります。

そのため、顧客の情報や機密性の高いデータを保管する場合に非常に有用です。

レンタルオフィスのほとんどはデスク、いす、Wi-Fi、プリンター等の必要なオフィス設備が初期段階で備えられているので、すぐに仕事がスタートできます。

会議室や応接室などが備えられている場合もあって、取引先との商談にも対応可能になります。

ただし、昭島市でも、レンタルオフィスのコストはバーチャルオフィスに比べて高額になってきます。

バーチャルオフィスについては毎月数千円から数万円程度レンタルオフィスは所在地によりますが、月あたり数万円から数十万円ほどが昭島市でも相場になります。

レンタルオフィスは、個別の事務所を保有できるので高額になります。