バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に町田市のコワーキングスペースを利用する

バーチャルオフィスを使って一等地の住所の法人登記をして必要な時だけコワーキングスペースを使用するといった選択は、町田市でも、とくに起業して間もないスタートアップやフリーランスにはかなり道理にかなった方法です。

こうすることによって経費を節約しながら事業運営可能な点がメリットです。

起業し立てで資金に余裕がないが、一等地の住所を所有したい場合には町田市でもバーチャルオフィスが選択肢です。

日常の仕事は自宅やカフェなどを利用して、必要時のみコワーキングスペースを利用すれば費用を削減可能になります。


町田市でも使えるバーチャルオフィスとは?

バーチャルオフィスというのは会社や個人の住所法人登記用の住所郵便物受取りなどといったサービスを行っています。

一等地の住所を会社の住所として、法人の登記住所、銀行口座開設のときの住所や等に利用可能です。

たとえば東京や銀座や六本木、丸の内等という場所で法人登記をする場合、オフィスを契約すると月々数十万円から高ければ百万円超の家賃がかかってくることも珍しくないです。

バーチャルオフィスであれば数千円から数万円程度にて一等地の住所を使えるので町田市でも中小企業や個人事業主に選ばれています。

そして、バーチャルオフィスのほとんどは郵便の転送サービスなどをしていて、外の顧客や取引先とのやり取りに利便性の高い機能も整備されています。


バーチャルオフィスには郵便物の転送サービスがあることも

バーチャルオフィスには、郵便の転送サービスがセットになっているケースが多いです。

契約者に届いた郵便物については、バーチャルオフィス側で受け取り、後に登録した住所に転送してくれます。

こうすることで、別の場所や自宅で業務を行っている場合でも大切な郵便物を間違いなく受け取れます。

とりわけ町田市のリモートワーカーにとってとても役立つ形態です。


町田市でバーチャルオフィスを契約するメリットは?

バーチャルオフィスを契約する利点には費用の削減になる点が考えられます。

オフィスを賃貸する場合は、町田市でも家賃、光熱費などがかかりますが、バーチャルオフィスにおいては、そういう費用が発生しません。

それによって事業を始めて間もない会社であっても、コストを抑えて事業を進めることが可能です。

さらに、バーチャルオフィスの一等地の住所は、取引先や顧客からの信頼感を高める効果も期待できます。


町田市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは

バーチャルオフィスについては、起業ほやほやで資金を抑えたいときにちょうど良いです。

一方で、社員の数もそれなりになって、事業も軌道に乗ってきたら、町田市でもレンタルオフィスにしていくことも現実的な選択肢となります。

レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスとちがい、専用の事務所や作業スペースを持てる点が利点です。

このため、顧客の情報等の秘匿性の高いデータを取り扱う場合に非常に最適になります。

レンタルオフィスというのはデスク、いす、Wi-Fi、プリンター等、必要なオフィス設備がすでに用意されているため、準備の手間が省けます。

応接室や会議室などが使えるケースもあって、取引先との打合せにも対応しやすいです。

しかしながら、町田市でも、レンタルオフィスの料金はバーチャルオフィスよりも高額になります。

バーチャルオフィスについては月々数千円から数万円ほどレンタルオフィスについては所在地にもよりますが、一か月数万円から数十万円くらいというのが町田市でも目安です。

レンタルオフィスは専用のオフィスを持てるため高額に設定されています。