バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に王子のコワーキングスペースを使用する
バーチャルオフィスを活用して一等地の住所の法人登記をして必要時のみコワーキングスペースを利用するという選択肢は、王子でも、特に起業し立てのスタートアップやフリーランスには非常に理にかなった方法になります。
こうすることによりコストを削減しつつ事業を行うことが可能な点が魅力的です。
起業したばかりで資金はないけれど一等地の住所を信用力向上のために必要とする時には、王子でもバーチャルオフィスが選択肢になります。
、毎日の業務は自宅やカフェ等を使って、必要な場合だけコワーキングスペースを使うことで経費を最小限に削減可能になります。
王子でも使用可能なバーチャルオフィスとは
バーチャルオフィスというのは会社や個人の住所、法人登記用の住所や郵便物の受取り等というようなサービスを提供します。
一等地の住所を自社の住所にして、法人の登記住所や口座開設する際の住所やなどに使用可能です。
例として東京、丸の内や銀座、六本木等という場所で法人登記を行いたい場合、オフィスをレンタルすると月当たり数十万円から高い時は百万円以上の賃料になることも少なくないです。
バーチャルオフィスを利用すれば数千円から数万円程度にて一等地の住所を使用できるため王子でもスタートアップ企業や個人事業主に人気があります。
さらに、ほとんどのバーチャルオフィスは郵便の転送サービスなどを準備していて外部の取引先や顧客との連絡に役立つ仕組みも整備されています。
バーチャルオフィスには郵便の受け取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスでは、郵便の受取りや転送サービスが揃っているケースが多いです。
契約者に宛てた郵便物は、バーチャルオフィス側で一旦受け取りをして、その後指定された住所に転送してもらうことができます。
このサービスを利用すれば、自宅やほかの場所で仕事をしているケースでも大事な郵便物をしっかりと受け取ることができます。
とりわけ王子の在宅勤務中心の事業者にとても便利な仕組みとなっています。
王子でバーチャルオフィスを使用するメリットとは
バーチャルオフィスを選ぶ利点として費用の節約になる点が挙がります。
通常のオフィスを契約する場合には、王子でも賃貸料や光熱費、設備費等が必要ですが、バーチャルオフィスにおいては、そういった費用が不要です。
これにより、起業したばかりの会社でも、節約して事業を進めることが可能です。
また、バーチャルオフィスの一等地の住所は、取引先や顧客へ良い印象を与えます。
王子のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違い
バーチャルオフィスというのは、起業初期でお金に余裕がない時に最適です。
一方で、スタッフの数もそれなりになり、ビジネスも進み始めたら、王子でもレンタルオフィスへの移行も選択肢になってきます。
レンタルオフィスは、バーチャルオフィスと違い、個別の事務所や作業スペースを持つことができる点がメリットになります。
このため、顧客の情報などの秘匿性の高いデータを保管する場合に非常に有効です。
レンタルオフィスは机、椅子、プリンター、Wi-Fi等のベースとなる設備がすでに準備されているため、すぐに仕事が始められます。
応接室や会議室等が備えられているところもあり、外部との打ち合わせにも対応可能です。
ただし、王子でも、レンタルオフィスの料金はバーチャルオフィスよりも高くなる傾向があります。
バーチャルオフィスについては月あたり数千円から数万円程度、レンタルオフィスは所在地によりますが、月あたり数万円から数十万円程度が王子でも相場になります。
レンタルオフィスは専用の事務所があるため高めになります。