バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に三軒茶屋のコワーキングスペースを利用する
バーチャルオフィスにて一等地の住所の法人登記をして必要時のみコワーキングスペースを使うという選択は、三軒茶屋でも、とくに起業し立てのスタートアップやフリーランスにとっては非常に有効な戦略になります。
こうすることによって、経費を削減しながら事業を行うことができる点が大きなメリットです。
起業したばかりでお金はないけれど、一等地の住所を信用力向上のために取得したい時に三軒茶屋でもバーチャルオフィスが効果的です。
、ルーチンの作業は自宅やカフェなどで行い、必要な場合のみコワーキングスペースを使用すれば経費を節約可能です。
三軒茶屋でも利用可能なバーチャルオフィスとは
バーチャルオフィスは、会社や個人の住所や法人登記用の住所や郵便物の受け取り等のようなサービスを供与しています。
一等地の住所を自社の住所として、法人登記の住所や銀行口座開設のときの住所やホームページや名刺などに使うことが可能です。
例えば、東京や銀座や丸の内、六本木等のような場所で法人登記したい場合、実際にオフィスをレンタルすると毎月数十万円から場合によっては百万円以上の賃料がかかってしまうことも珍しくありません。
しかしながら、バーチャルオフィスをつかえば数千円から数万円くらいにて一等地の住所を使えるので、三軒茶屋でも個人事業主や中小企業に選ばれています。
また、バーチャルオフィスの多くは郵便の転送サービスなどをしており外部の取引先や顧客とのコンタクトを便利にする機能も完備されています。
バーチャルオフィスには郵便物の受取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスでは、郵便物の受け取りや転送サービスが付いているケースがほとんどです。
利用者に宛てた郵便物や荷物は、バーチャルオフィスの運営者が一旦受け取りをして、希望に応じて登録した住所へ送ってもらうことが可能です。
こうすることで、別の場所や自宅で働いている場合でも大事な書類や郵便物をしっかり受領可能です。
とりわけ三軒茶屋のリモートワーカーにとても役に立つ仕組みとなっています。
三軒茶屋でバーチャルオフィスを契約するメリットとは
バーチャルオフィスを選択するプラス面としてコストの節約になる点が挙げられます。
通常の事務所を借りるときは、三軒茶屋でも家賃、光熱費等が発生しますが、バーチャルオフィスでは、そうした費用が不要になります。
このため、事業を始めて間もない企業でも、費用を節約して事業を行えます。
また、バーチャルオフィスの一等地の住所については、取引先や顧客からの信頼感を高める効果も期待できます。
三軒茶屋のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは?
バーチャルオフィスは、事業を始めて間もなく資金の余裕が少ない時に最適になります。
一方で、スタッフが増えてきて、ビジネスも軌道に乗ってきたら、三軒茶屋でもレンタルオフィスにすることも現実的な選択肢となります。
レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスと異なり、個別の事務所や作業スペースがある点が利点です。
このため、取引先情報や秘匿性の高いデータを管理する場合にとても有効です。
レンタルオフィスの多くはデスク、いす、Wi-Fi、プリンター等の最低限のオフィス設備が初期段階で整っているので、すぐに業務が始められます。
会議室や応接室などが充実しているところもあって、取引先との打合せにも対応しやすい環境が整っています。
ただし、三軒茶屋でも、レンタルオフィスの費用はバーチャルオフィスに比べて高くなります。
バーチャルオフィスについては月額数千円から数万円くらい、レンタルオフィスについては所在地にもよりますが、月々数万円から数十万円程度というのが三軒茶屋でも通常になります。
レンタルオフィスは、個室を持てるので高額に設定されています。