バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に自由が丘のコワーキングスペースを使用する
バーチャルオフィスにて一等地の住所の法人登記を行って、必要な時だけコワーキングスペースを使うという形態は、自由が丘でも、とくに起業したばかりのスタートアップやフリーランスにとっては大変有益な方法です。
こうすることによって、費用を抑えながらも事業運営可能な点がメリットです。
起業したばかりでお金は少ないけれど、一等地の住所を信用力向上のために必要とする場合は自由が丘でもバーチャルオフィスがベストです。
その上でルーチンの作業は自宅やカフェ等を使って、必要な時だけコワーキングスペースを利用することでコストを最小限に抑えられます。
自由が丘でも利用できるバーチャルオフィスとは
バーチャルオフィスとは、法人や個人の住所や法人登記用の住所、郵便物の受け取り等のようなサービスを行っています。
一等地の住所を自分の住所として、法人の登記住所、口座を開設する時の住所、名刺やウェブサイトなどに使用することが可能です。
例として東京、銀座や丸の内、六本木などというような場所で法人登記したい時、実際に事務所をレンタルすると一か月数十万円から場合によっては百万円超の賃料がかかってしまうことも多いです。
バーチャルオフィスを使えば数千円から数万円ほどで一等地の住所を利用できるため、自由が丘でもスタートアップ企業や個人事業主に人気があります。
加えて、多くのバーチャルオフィスは郵便物転送サービス等を用意しており、顧客や取引先とのコンタクトに利便性の高い機能も整備されています。
バーチャルオフィスには郵便物の受け取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスは、郵便物の受け取りや転送サービスがあるケースが多くなっています。
契約者に届いた郵便物は、バーチャルオフィスの運営者側で一旦受け取って、希望によって希望の住所に転送してもらえます。
このサービスを利用することで他の場所や自宅で業務を行っている場合であっても必要な郵便物をきちんと受け取ることが可能です。
特に自由が丘のテレワーク中心の事業者にはとても馴染みやすい形態になります。
自由が丘でバーチャルオフィスを選ぶメリットは?
バーチャルオフィスを使用するプラス面にはコストの節約になる点が挙げられます。
一般的な事務所スペースを借りるときは、自由が丘でも賃料や光熱費などが発生しますが、バーチャルオフィスにおいては、そのような費用がかかりません。
このため、起業し立ての事業者であっても、節約して事業を行うことが可能です。
そして、バーチャルオフィスの一等地の住所については、顧客や取引先からの信頼感を高められます。
自由が丘のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは?
バーチャルオフィスについては、事業を始めて間もなくお金を抑えたい場合に最適になります。
一方で、従業員も多くなって、ビジネスも軌道に乗ってきたら、自由が丘でもレンタルオフィスにすることも選択肢になってきます。
レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスとちがい、専用のオフィスや作業スペースを持てる点がメリットです。
よって、お客様の情報や秘匿性の高いデータを管理する場合にとても便利です。
レンタルオフィスの多くは机、椅子、Wi-Fi、プリンターなど、必要なオフィス設備が初めから整っているため、自分で準備する必要がありません。
応接室や会議室等が備えられているところもあり、外部との商談にも適しています。
しかし、自由が丘でも、レンタルオフィスのコストはバーチャルオフィスに比べて高額になります。
バーチャルオフィスは一か月数千円から数万円くらい、レンタルオフィスは立地にもよりますが、月当たり数万円から数十万円ほどというのが自由が丘でも通常です。
レンタルオフィスは個室を持つことができる分だけ高めに設定されています。