バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に赤坂のコワーキングスペースを利用する

バーチャルオフィスを利用して一等地の住所にて法人登記をして必要な時のみコワーキングスペースをつかうといったやり方は、赤坂でも、とりわけ起業して間もないスタートアップやフリーランスには大変道理にかなった方法です。

こうすることにより経費を抑えながらも事業を行うことが可能な点が大きな長所です。

起業ほやほやで資金はないが一等地の住所を信用力向上のために取得したい時は、赤坂でもバーチャルオフィスがベストになります。

その上で、日常的な業務は自宅やカフェ等で行って、必要な場合だけコワーキングスペースを利用すれば経費を最小限に削減可能になります。


赤坂でも利用可能なバーチャルオフィスとは

バーチャルオフィスは、会社や個人の住所法人登記の住所郵便物受け取りなどといったサービスを行います。

一等地の住所を企業の住所にして、法人の登記住所や銀行口座開設の際の住所、等に使えます。

例えば、東京や丸の内や六本木、銀座などのような場所で法人登記したい時、実際にオフィスをレンタルすると一か月数十万円から場所によると百万円超の家賃が発生してしまうことも珍しくないです。

しかし、バーチャルオフィスをつかえば数千円から数万円程度で一等地の住所をつかえるため赤坂でも個人事業主やスタートアップ企業に人気があります。

そして、バーチャルオフィスの多くは郵便転送サービス等を準備していて外部の顧客や取引先とのコンタクトの役に立つ機能も揃えられています。


バーチャルオフィスには郵便物の転送サービスがあることも

バーチャルオフィスには、郵便の転送サービスが付随しているケースが通常です。

契約者宛の郵便物や荷物については、バーチャルオフィスの運営者側で一旦受け取り、希望によって登録された住所へ転送してもらうことが可能です。

こうしてもらうことで自宅や別の場所で仕事をしているときであっても大切な書類や郵便物を確実に受領できます。

とりわけ赤坂の在宅勤務中心の事業者に非常に親和性の高い形態になります。


赤坂でバーチャルオフィスを選択するメリットは?

バーチャルオフィスを利用する利点としてコストパフォーマンスの良さが挙げられます。

事務所スペースを準備する場合には、赤坂でも家賃、光熱費等が発生してきますが、バーチャルオフィスにおいては、そのような費用が要りません。

そのため、起業し立ての事業者であっても、支出を抑えて事業を進められます。

そして、バーチャルオフィスの一等地の住所というのは、取引先や顧客へ良い印象を与える効果も期待できます。


赤坂のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは?

バーチャルオフィスについては、起業初期でお金に余裕がない時にちょうど良いです。

一方で、スタッフの数もそれなりになり、事業も安定したきたら、赤坂でもレンタルオフィスにしていくことも選択肢になります。

レンタルオフィスは、バーチャルオフィスと違って、個室や業務スペースが提供されるところが特徴です。

このため、お客様情報等の機密性の高いデータを取り扱う場合にとても最適になります。

レンタルオフィスというのはデスク、いす、プリンター、Wi-Fiなど、最低限の設備が初めから整っているので、準備に手間がかかりません。

応接室や会議室などが使用できるケースもあって、顧客との商談にも適しています。

ただし、赤坂でも、レンタルオフィスのコストはバーチャルオフィスより高額になる傾向があります。

バーチャルオフィスについては月々数千円から数万円くらいレンタルオフィスについては所在地にもよりますが、月々数万円から数十万円くらいというのが赤坂でも一般的です。

レンタルオフィスは個別の事務所がもらえるため高めになっています。