バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に西東京市のコワーキングスペースを利用する

バーチャルオフィスにて一等地の住所で法人登記を行い、必要時だけコワーキングスペースを使用するという形態は、西東京市でも、とくに起業し立てのスタートアップやフリーランスにおいては大変道理にかなったやり方になります。

こうすることにより、支出を削減しつつ事業を進められる点が大きな魅力です。

起業し立てで資金に余裕はないけれど一等地の住所を信用力向上のために取得したい時に、西東京市でもバーチャルオフィスが最適です。

毎日の作業は自宅やカフェなどを利用して、必要時だけコワーキングスペースを利用すれば必要経費を最小限に節約できます。


西東京市でも使えるバーチャルオフィスとは?

バーチャルオフィスとは、法人や個人の住所法人登記用の住所郵便物の受取り等といったサービスを行っています。

一等地の住所を自分の住所として、法人登記の住所、口座開設する時の住所や名刺やホームページなどにつかえます。

例えば、東京や丸の内や銀座、六本木等という場所で法人登記したいとき、実際に事務所をレンタルすると月あたり数十万円から場合によっては百万円超の家賃がかかってしまうことも少なくありません。

バーチャルオフィスを使えば数千円から数万円程度で一等地の住所をつかえるので、西東京市でも中小企業や個人事業主に選ばれています。

そして、ほとんどのバーチャルオフィスは郵便転送サービス等を提供していて外部の取引先や顧客とのコンタクトに役立つ機能も整っています。


バーチャルオフィスには郵便物の転送サービスがあることも

バーチャルオフィスは、郵便物の受け取りや転送サービスがセットになっていることが大部分です。

契約者宛てに届いた郵便物や荷物は、バーチャルオフィス側で受け取って、その後登録された住所に送ってもらうことが可能です。

このサービスを利用すれば、自宅やほかの場所で働いているときであっても重要な郵便物を間違いなく受領できます。

とりわけ西東京市のリモートワーカーにとって有用な形態になっています。


西東京市でバーチャルオフィスを利用するメリットとは?

バーチャルオフィスを使うメリットとして費用の節約になる点があります。

一般的な事務所スペースを準備するときには、西東京市でも賃貸料や光熱費、維持費等が必要になりますが、バーチャルオフィスでは、そのような支出がかかりません。

これによって事業を始めて間もない会社であっても、費用を抑えて事業運営できます。

また、バーチャルオフィスの一等地の住所は、取引先や顧客からの信頼度のアップも期待できます。


西東京市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違い

バーチャルオフィスについては、起業ほやほやで資金を節約したいときにちょうど良いです。

一方で、スタッフの数もそれなりになって、ビジネスも回り始めたら、西東京市でもレンタルオフィスにしていくことを検討する時期と言えます。

レンタルオフィスは、バーチャルオフィスとちがい、専用のオフィスや執務スペースが提供される点が良い点になります。

よって、取引先の情報等の秘匿性の高いデータを処理する場合にとても最適になります。

レンタルオフィスの大部分は机、椅子、プリンター、Wi-Fi等の必要なオフィス設備が初期段階で用意されているため、すぐに業務がスタートできます。

応接室や会議室等が充実している場合も多く、取引先との打合せにも対応可能になります。

ただし、西東京市でも、レンタルオフィスの費用はバーチャルオフィスと比較して高くなります。

バーチャルオフィスは月当たり数千円から数万円ほどレンタルオフィスは立地にもよりますが、毎月数万円から数十万円程度というのが西東京市でも一般的になります。

レンタルオフィスは、専用の事務所が与えられるので高くなります。