バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に練馬区のコワーキングスペースを使う

バーチャルオフィスを活用して一等地の住所で法人登記を行い必要時だけコワーキングスペースを利用する形態は、練馬区でも、特に起業して間もないスタートアップやフリーランスにとっては大変有益なやり方になります。

こうすることで経費を節約しながら事業運営可能な点が大きな利点です。

起業し立てで資金に余裕がないが一等地の住所をビジネス上の信用力向上のために持ちたい時には、練馬区でもバーチャルオフィスが効果的です。

日常的な業務は自宅やカフェ等でして、必要時のみコワーキングスペースを利用すれば必要経費を節約可能になります。


練馬区でも利用可能なバーチャルオフィスとは

バーチャルオフィスというのは法人や個人の住所法人登記用の住所郵便物の受け取り等というサービスを提供しています。

一等地の住所を会社の住所ということで、法人の登記住所、口座を開設する時の住所、ウェブサイトや名刺などに利用可能です。

例として、東京や丸の内や六本木、銀座などという場所で法人登記を行いたい時、実際に事務所を借りると月当たり数十万円から高い時は百万円超の賃料がかかってしまうことも珍しくないです。

しかしながら、バーチャルオフィスを利用すれば数千円から数万円くらいにて一等地の住所を使えるので練馬区でも中小企業や個人事業主に選ばれています。

そして、ほとんどのバーチャルオフィスは郵便物転送サービス等を用意していて外の顧客や取引先との連絡に有益な仕組みも揃えられています。


バーチャルオフィスには郵便物の受け取りや転送サービスがあることも

バーチャルオフィスは、郵便の受け取りや転送サービスが付随していることが多くなっています。

利用者に宛てた郵便物については、バーチャルオフィス側で一旦受け取り、希望に応じて希望する住所に送ってもらうことができます。

こうしてもらうことによって、ほかの場所や自宅で仕事をしているケースでも必要な郵便物や書類をきちんと受け取ることができます。

とくに練馬区のリモートワーク中心の事業者には役立つ仕組みです。


練馬区でバーチャルオフィスを利用するメリットとは?

バーチャルオフィスを契約する利点には費用を抑えられる点が考えられます。

一般的な事務所スペースを借りる場合には、練馬区でも賃貸料、光熱費、設備費などが必要になりますが、バーチャルオフィスでは、それらの支出が要りません。

このため、スタートアップの事業者であっても、スムーズに事業運営可能です。

そして、バーチャルオフィスの一等地の住所というのは顧客や取引先からの信頼度のアップも期待できます。


練馬区のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは

バーチャルオフィスは、起業して間もなくお金を抑えたい場合に最適になります。

一方で、社員も多くなり、ビジネスも軌道に乗ってきたら、練馬区でもレンタルオフィスへ移行することを検討してもよい時期です。

レンタルオフィスは、バーチャルオフィスと違って、専用の個室や業務スペースがもらえるところがメリットになります。

よって、お客様情報や秘匿性の高いデータを処理する場合に非常に便利です。

レンタルオフィスというのはデスク、いす、Wi-Fi、プリンターなどの基本的な設備が初期段階で準備されているので、準備に手間がかかりません。

会議室や応接室等が使用できる場合も多く、外部との打合せにも対応できます。

しかしながら、練馬区でも、レンタルオフィスの費用はバーチャルオフィスよりも高額になってきます。

バーチャルオフィスについては月々数千円から数万円程度レンタルオフィスについては所在地によりますが、月当たり数万円から数十万円ほどが練馬区でも目安です。

レンタルオフィスは、個別のオフィスが提供される分だけ高くなっています。