バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に駒沢大学のコワーキングスペースを使用する

バーチャルオフィスを使って一等地の住所で法人登記を行って必要時だけコワーキングスペースを活用するといった選択は、駒沢大学でも、とりわけ起業ほやほやのスタートアップやフリーランスには大変道理にかなった戦略になります。

こうすることによって必要経費を低く抑えて事業運営可能な点が大きな長所です。

起業初期で資金に余裕はないけれど一等地の住所を持ちたい場合は、駒沢大学でもバーチャルオフィスがベストになります。

ルーチンの作業は自宅やカフェ等を使用して、必要時だけコワーキングスペースを使用することで費用を抑えることが可能です。


駒沢大学でも利用可能なバーチャルオフィスとは

バーチャルオフィスとは会社や個人の住所法人登記の住所郵便物の受取りなどというサービスを提供します。

一等地の住所を自分の住所にして、法人登記の住所、口座開設するときの住所や名刺、ウェブサイト、請求書などに使うことが可能です。

例として東京や銀座や六本木、丸の内等という場所で法人登記したい時、事務所をレンタルすると月々数十万円から場合によっては百万円超の賃料が発生することも多いです。

バーチャルオフィスであれば数千円から数万円くらいで一等地の住所を使用できるため駒沢大学でも中小企業や個人事業主に好評価です。

そして、ほとんどのバーチャルオフィスは郵便転送のサービス等をしており、外の取引先や顧客との連絡に有益な機能も整っています。


バーチャルオフィスには郵便の転送サービスがあることも

バーチャルオフィスには、郵便の受け取りや転送サービスが付いているケースがほとんどです。

利用者宛の郵便物については、バーチャルオフィス側でいったん受け取りをして、希望に応じて登録された住所へ転送してもらうことができます。

こうすることで、別の場所や自宅にいるケースであっても必要な郵便物を確実に受領できます。

とくに駒沢大学のリモートワーカーにとても馴染みやすい仕組みになります。


駒沢大学でバーチャルオフィスを選択するメリットは

バーチャルオフィスを選ぶメリットとしてコストの節約になる点が考えられます。

一般的な事務所を賃貸するときには、駒沢大学でも家賃や光熱費などがかかってしまいますが、バーチャルオフィスは、そういったコストが発生しません。

これによりスタートアップの企業でも、支出を節約して事業運営できます。

加えて、バーチャルオフィスの一等地の住所というのは、顧客や取引先へ良い印象を与える効果も期待できます。


駒沢大学のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは

バーチャルオフィスについては、起業初期でお金を抑えたいときに最適です。

一方、社員が増えてきて、ビジネスも軌道に乗ってきたら、駒沢大学でもレンタルオフィスにしていくことを検討する時期と言えます。

レンタルオフィスは、バーチャルオフィスと異なり、専用のオフィスや作業スペースが提供されるところがメリットになります。

よって、お客様情報などの秘匿性の高いデータを保管する場合に非常に効果的です。

レンタルオフィスは机、椅子、Wi-Fi、プリンターなどの基本的な設備がすでに備えられているので、準備に手間をかける必要がありません。

会議室や応接室等が充実しているケースもあって、取引先との打合せにも対応可能です。

しかしながら、駒沢大学でも、レンタルオフィスのコストはバーチャルオフィスと比較して高額になる傾向があります。

バーチャルオフィスは毎月数千円から数万円くらいレンタルオフィスは所在地にもよりますが、月額数万円から数十万円程度というのが駒沢大学でも相場になります。

レンタルオフィスは個別のオフィスが与えられる分だけ高額になります。